RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄09⁄13(Wed)
  • 09:13

オーメン詰み雑感。

Vupから2垢含め5回ほど突入してきました。
平均すると10枚程度。前回のキャンペーンより3枚程度増えている感じです。
きっちりやって11枚ぐらい、最大12枚いけるのかな?ここは未確認。
大体が無理せずお題を適当にこなして時間短縮を図る感じで9~10枚程度(お題は7割程度)
こう考えると、わざわざ全部のお題をクリアするよりは周回ペースを上げたほうがいいような気がしますね。精神的に。
そんなわけで侍カードが80枚まで到達。目標は95枚なので@2回行けば終わり。
侍終了後は黒で行く予定。黒も96枚目標です。胴と足の分かな。
期間的に黒まで終われそうな感じなので、残った期間で狩人のカードを集める予定です。
そして悩むのが踊り子です・・・。意外に全部位使い道があり、作成に悩む部分もあります。代用品もそれなりにあるので荷物を減らす場合はAFに頼ったほうが荷物を減らせる可能性が・・・。

最近のジョブポはオーメン詰みに押されていてサボり気味です。ウナギも。
今回コーネリアが実装されたことにより、2垢とも前衛であっても苦にならなくなったので、侍コor侍青でやろうかと思います。
普段は侍詩or風+クルタダ・コルモル・クピピ・ヨランかクピピをクポフリに変更する感じでしたが、前2編成に変えるならクルタダかクピピのところにコーネリアになりそうな予感です。
category
FF11
  • 2017⁄09⁄12(Tue)
  • 13:29

ニュースより二つほど

一つ目のニュース。
電動アシスト付ベビーカーは「軽車両」…車道を通行し、警音器を設置 グレーゾーン解消
経済産業省では、産業競争力強化法に基づく「グレーゾーン解消制度」によって、電動アシスト付ベビーカーは道路交通法に定める「小児用の車」に該当せず「軽車両」に該当すると発表した。

保育園においてあるやつです。保育園児を乗せて、保育士が押して移動するやつです。
軽車両つまり車に該当するということになるみたいです。
通行は車道。車が往来するところを徒歩で一緒に歩くわけです。危険極まりないと思いませんか?
自分の子供も保育園に通っていますが、そうなるならば外に出さないで欲しいとまで思います。
なぜ軽車両に値するのかキチンと納得のいく説明をしてほしいものですね。
これを決めた経済産業書の人達は1ヶ月ぐらい自分らで試してほしいです。
まぁ単純に自分達は関係ないから適当に決めているのでしょうけどね。孫がいてもすでに保育園は終わってる年齢になっているでしょうしね。
自分達に関係のないことは早急に適当で決め、自分達が関わることは必死になって止めてみる。強行してみる。
これが今の政治なんですね。
自分達の将来を自分達で首を絞めるか・・・まぁ老い先短いだろうからどうでもいいんだろうね。
これが実際になり、事故が起きたら国を提訴でいいんじゃないかなと思う。決めただけでは終わらせないほうがいいと思います。
自分達の将来を担う、若い命が老い先短い無能な政治家のせいで危険に晒されるわけですからね。責任は取らせたほうがいいと思いますよ。このニュースに関しては憤りを感じます。

さて二つ目のニュースですが、これは内容がちょっと違うのですが個人的な意見をちょっと。
飲み会断るのは「あなたと話すことに3000円の価値ないというのと同じ」 明大新入生へのアドバイス巡りネットで大論争

内容はあれなので短絡的に書きますが、週1回のペースで会費3000円の飲み会を断ると・・・↓
「3000円の飲み会断っただけで『あ、俺らと話すための3000円も出せないのねハーイハーイお疲れ様~wもう呼ばないしw』
となるらしいです。事実かどうかはわかりません。
ただ大学生のバイトで週1回3000円の出費って結構大きいですよね・・・。月に12000円が出るわけですよ。
大学生のバイトの給料なんて知れているのにね・・・。まぁ大抵誘うやつは実家通いで金に余裕があるやつでしょうし、そういうやつの話なんて聞く意味はないと思いますね。

実際自分の話ですが、会社の飲み会も話す聞く価値がなければ行きません。金と時間の無駄ですからね。
金を払う、時間を使う以上自分が行くメリットがあるかどうかを天秤にかけるのがいいと思います。
経済的に余裕がなければよりシビアに考えなくてはいけませんし、余裕があってもメリットがなければ無駄になりますね。
大抵の場合そういうやつの話は無駄な話が多いですし、長い付き合いになることはないと思います。
上記のように言うバカなやつなんてどうせ後輩ぐらいしか呼ばず先輩面したいやつぐらいだと思います。

自分のお金と時間を使う以上自分でメリットがあるかないかで飲み会を断るのはいいことだと思います。
category
その他
  • 2017⁄09⁄12(Tue)
  • 08:52

増えている・・・だと・・・・

仕事終わってご飯を食べて・・・Vupして・・・詰み募集ないかなーと放置したら寝ました・・・。
まぁなんとか1回だけ詰みに行けましたけど、かなり適当にやって10枚でした。
前回のキャンペーンより増えてます。ちゃんとやれば11~12枚ぐらいにはなりそうな感じ?
ソロで行っている方の報告でも9枚だったので稼げそうです。
今月で侍と黒分終わってくれればありがたいなぁと思っています。

アンバスに関してはLSメンバーが昨日の時点でとてむずクリアしていたのでそれなりには出来そうな予感がします。
今月は比較的やることが多く、何かと忙しい月にはなりそうです。

・・・・リアルでも・・・・
category
FF11
  • 2017⁄09⁄11(Mon)
  • 17:30

先週から色々ありました(ニュース)

まぁなんと言っても、流行りと言ってもいいぐらい「不倫」のワードを耳にしますね。
議員であったり、タレントであったりと・・・凄いものですね・・・。
全員に言えるのは「さっさと認めて謝ればいいんじゃない?」と思います。
無駄に足掻くから取り返しのつかないところまで行くわけで先に謝ってしまえばそれ以上は出てこない可能性もあるのにね・・・。
まぁ「不倫」に関しては個人的な意見を言えば肯定すると思います。悪いことですが、不倫をするにはそれなりの理由はあると思います。
旦那に愛想つかしたので他の男性に行く。
嫁が冷たいので他の女性に行く。
色んな理由があると思いますし、一概に個人が悪いとは思えない部分もあります。

あ、自分は嫁大好きなので不倫は考えたことはありません。と言うか、女性が寄ってくるなんて羨ましいかぎりです。


あとは北のミサイル問題ですかね、そっとしておけばいいんじゃないかなと思いますが、国の安全を守るためには仕方ないことでしょう。Jアラートに関しては仕組みを凄く丁寧に分かりやすく説明されているサイトがあるので一度閲覧をお勧めします。
自分自身もJアラートで目が覚め、最初は迷惑だと思っていましたが、仕組みを知ると便利だなと思いました。
まぁ鳴らないのが一番なんですけどね。


続いてはネット動画の某ユーチューバが炎上している話題ですね。現在でも動画サイトでは色々な動画が上がっています。
謝罪動画なども上がっていますが、よく考えてみたらタレントではなく、ただの一般人なんですよね。
一般人がタレント気取りなのもどうかと思いますが、それが現在の主流になっているんですよね・・・。なんとも難しいですね。
自分も動画サイトはよく見ますが、TVは全然見ないですね・・・時代の流れですかね。


最後になるかな、豊田議員が雲隠れから出てきて、今月中に会見し、議員続行を意向らしいです。
これは個人的にはしてほしくないですね。あれだけの暴言を吐いておきながら自分は甘い汁をすすると・・・。
個人的な意見でした。
ただ、暴言を吐くような人にちゃんとした政治が務まるのか?という観点から見るとどうかなと思います。
暴言を吐くということは逆上し、激昂するということになります。つまり理性が働いていないということですね。
そういう人が国民の未来を決めるわけですよ?どう思いますか?
悪口になりますが、会見でマスコミに徹底的に追及されて、激昂した姿を全国ネットで晒してしまえばいいのにと思っています。
category
その他
  • 2017⁄09⁄11(Mon)
  • 08:59

8月の雑感と9月Vup&イオニック完成

さて本日はVupとなっています。合成関連、アンバスのHPとポイント増量などがあります。あとエスカッションの追加でしたね。
気になるのはアンバスですかね。とてむずだとHPが3倍?に増えるらしいです。単純に時間がかかるようにして混雑緩和を図るとのこと。どうでるのか楽しみではあります。
8月のアンバスは難易度が高すぎるために見合わせていたのですが、9月は1~2回でもやれれば全然変わるので積極的に動けそうかな。作りかけのマントがかなりあるので少しずつ完成させていきたいですね。

童子切安綱が完成しました。
これで3本目が完成。現在は4本目に向けてビーズ貯めの最中。
次は片手剣ですかね。片手刀と悩みますが、使用率から考えると片手剣を先にしたほうがいいのかなと思います。
さてこの童子切安綱が完成したことで、よっぽどのことがない限り、群雲様はお役御免となります。
ビーズを貯めつつジョブポ・・・・。
category
FF11