RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄11⁄20(Mon)
  • 09:05

消化スピードは遅いのにやりたいことだけは増える。

暗黒を上げて、ジョブポをし、ダイバー放置。
最近土日であっても、歳を取ったせいか何かやっている時間より休憩時間のが長いです。
消化スピードだけは遅くなっていきます・・・・だけどやりたいことだけは光の速さで増えていきます。

とりあえずメインの強化優先なので、ギルを貯めては侍AF強化に行ってます。残りは胴+3だけになりました。
終わったら暗黒エンピ胴と脚ですかね・・・アビと魔法用です。これが完成すれば暗黒はAF119のカード集めのみになります。
カードキャンペーンはよ・・・・。

また最近思うのが、自分の持ちジョブが前衛に偏り過ぎているのでジョブ幅広げる意味で2垢を本格的に育てようか検討中です。
実際単独で出せるのが風と色々足らない白ぐらいなので、少し幅を持たせようかなと・・・。
来年あたりは2垢側で動くことが多くなりそうな予感です。
category
FF11
  • 2017⁄11⁄16(Thu)
  • 09:17

とりあえずブンブンしてみた。

カラドが赤いオーラを携え戻ってきました。
自分の鯖ではボウルダーが激しい取り合いが発生しており、競売では中々買えない状況でして・・・LSの方に呼び掛けて1万個集まり、Oboro氏にゴリゴリ・・・。
待ってる間にLSでシャーを討伐しに行きました。残りはゼルデで完成です。
モヤモヤカラドを携えジョブポに参加しました。
色々不具合もわかったのでこれから少しづつ調整していこうかと思います。次はアポカリ予定です。
category
FF11
  • 2017⁄11⁄15(Wed)
  • 08:56

つまり2分で倒せばなんでもいい。

【とても】カエル(が)リベンジ【むずかしい】に行ってきました。
今回は剣侍風(自分)召召白です。かなりの楽ポジ風水。
詩人の方も言ってましたが、かなり暇です・・・。なので途中からサポコに変更しましたがそれでも暇。
正直な感想で言えば、侍召召白が居れば盾と詩or風で3分台には出来るみたいです。
2垢両方で現在3万HMは獲得できており、高額品と交換はしたので今週中にはカラドがモヤっと出来そうです。
次はアポカリですかね・・・。その前にAF作成などの貯まった分があるので先にそちらを優先しようとは思っています。
もやもやしたらとりあえず振り回してきます。
category
FF11
  • 2017⁄11⁄14(Tue)
  • 17:05

これで都民は納得するの?

小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念
2017年11月14日 15時00分

 希望の党の小池代表(東京都知事)は、党執行部人事が14日の同党の両院議員総会で決まることを受けて、代表を辞任する意向を固め、周辺に伝えた。

 小池代表は衆院選後、「創業の責任がある」などとして代表を続けていたが、都政に専念する必要があると判断したとみられる。

 小池代表は安倍首相が衆院解散を表明した今年9月25日、自らが代表を務める希望の党を設立。衆院選では過半数を超える候補者を擁立したが、当選は50人にとどまり、敗北を喫した。衆院選の投開票日、小池代表は出張中のパリで、「今回は完敗。私自身にもおごり、慢心があったのではないかと反省している」などと述べた。

綺麗事を言っているように見えますが、簡単に言えば「衆院選負けたから都政に戻りますね」って言っているように聞こえます。
発言内容に都政に専念する必要とありますが、衆院選に勝ってしまったら都政に専念する必要がないとも取れますよね。
勢いだけで当選してしまったツケが回ってきてボロが出始まったような気がしてきます。

個人的に思いますが、小池氏は政治というゲームをやっているようにしか思えない自分がいます。
自民を抜け、無所属で都知事戦を圧勝し、解散当日に小池新党を立ち上げ、衆院選に挑み大敗を喫したので代表辞めて都政に戻ります。うーん・・・負けちゃったから渋々都政やるか・・って思ってしまいますね自分は。
今後の手腕には期待しますが、どうなんですかね・・・。ただ自は都民ではないので蚊帳の外ですが、不安ではあります。
category
その他
  • 2017⁄11⁄14(Tue)
  • 10:42

アンバス1章とてむず侍視点での考察。

今回は難易度によっては色々なジョブで楽しめそうなカエルリベンジですが、とてむずを侍で参加した雑感と考察を書いてみます。
必要命中自体は他のブログ様で書かれている通り1170で足りそうな予感、実際自分のときは1200+マド・栄典貰っていたのでかなり過剰な感じでしたね。リベンジ前のステータスそのままにヘヴィ耐性だけ乗せた感じですかね。

侍でやることですが、とてむずだとイオが優勢になると思います。
細かい動きなどは先日の記事を見てください。文字だらけで非常に読みにくいとは思いますが。

今回考えたいのは最初の5連と最後の3連部分です。現状自分の装備だとWS装備でもSTPを盛っているためどうしても火力が落ちてきます。そのため5連→葉隠込み3連と入れてもボスのHPが残ることがあります。
ただ残る量はかなり少ないため、5連で火力を上げることが出来れば1セットで終わる可能性も0ではないし、もしかして鳳蝶込み連携で繋げられる限界まで行けば1連携で落とすことも可能かもしれません。
イオ限定ではありますがちょっと考えたことを2つほど書き残してみます。最初にTP3000鳳蝶は入れる前提です。
黙想照破>不動>花車>照破>不動(極光〆)>花車>照破>葉隠不動(光〆)これが前回やっていたものです。
①渾然>黙想照破>不動>花車>照破>不動(極光〆)>花車>照破>葉隠不動(光〆)
②黙想照破>不動>花車>照破>不動(極光〆)>不動>花車>葉隠照破>不動(極光〆)

①に関しては疑似6連で連携ダメージ分を増やしていく。
②に関しては後半を4連に変え、葉隠照破で止めが刺せなかったときに確実に止めを取るための保険をかける。

今月のアンバス侍は何かと試せそうで個人的には楽しいです。
・・・・1連携でどこまで繋げれば倒せるだろうか・・・・。
category
FF11