FC2ブログ

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

オーメン金策あれこれ

さてオーメン詰みで出る残魂ですが、いい感じの取引状態でギルが無い自分にはいい金策です。
ただし、1戦あたりが35~45分掛かるので2垢交互でも1飯盒消費に1時間ちょっと。その後召喚獣戦6~7戦なので休憩含め2時間ちょっと。ギル自体はそれなりに稼げますが、継続できる分楽しいです。おもにTAで。
現在は2垢交互で行っていますが、個人的に感じた部分などを書いてみます。
これからチャレンジしてみるー!って人に少しでも助けになればなと思います。
メインはシーフマスターでエンピ・イオ所持でAF+3完備。
サブ垢はスキンフレアオグメにサンダン。AFは一切なし。アデマ+1頭と手は所持。
どちらも基本的なやり方は変わりません。カット装備は無し。カット積めば死なない。たぶん。
フェイスはオーグスト・コルモル・ヨラン・ウルミア・クルタダ(呼出順は大事)
装備自体は前回シーフ装備乗せたと思うのですが、そこからテロスを素破に変更しました。
1~詰み層パノプト手前まで基本射撃(アシボル)で釣って撃破。
パノプトとピクシーに関してはフェイスをクルタダOUTでナシュメラ2をINさせて特攻します。この際魔法カットあたりあると生き長らえるかも。たぶん。
戦術はこれだけです。ね?簡単でしょう。たまに気持ちよく逝けます。悔しがってはいけません。どうせすぐできるので気持ちを切り替えましょう。

フェイスの呼出順が大事と書きましたが、自分の環境だけなのか、1層目から2層目に移り、即敵を釣るとなぜか5体目のフェイスが表示されずに戦闘が始まるので1匹目が丸々いない状態になります。他の方はわかりませんが・・・。
なので主要のフェイスを4体目までにすべて入れて5体目はいなくてもなんとかなるフェイスにしています。
上から優先度が高いフェイスにしておけばいいのかなと。
装備自体の素破に変更はメインだとヘイストキャップ状態ではまったくの無駄です。むしろ得TPが減るというデメリットしかありません。これはウルミアがバラバラを唱え始めるとヘイスト2のみで回すことになるのでそれに標準を合わせてあります。
状況に合わせて着替えを仕込んだほうがいいのですが、結構混戦になったりしてログが見切れないことも多いので全編これで統一しました。


最後にオーメン詰みは金策としては成り立つと思います。が、主軸にしすぎてカードキャンペーンのスタートダッシュに乗り遅れないように注意してください。
ちなみにトレハン8シーフで残魂平均はおおよそ10個程度。1本の強化に必要な個数は598個です。
全部自力だと・・・60回の突入ですね!最初の4回は手持ち飯盒だとしても56×20時間=1120時間=約47日だそうです。
不眠不休での計算なので実質2か月ぐらいってところでしょうか・・・・。2垢なら半分の1ヶ月程度。4キャラならさらに半分。
8キャラなら・・・・!!!!!現実的ではないのでこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/952-4ecbe11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad