FC2ブログ

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

詰みルートに一生懸命

残魂集めてます!シーフ単騎で2回入るようになって1サイクルが2時間となりました。
自分にとって2時間は結構都合のいいサイクル時間になっているので当分はこれでいこうと思います。
一応サブ垢でも走破は可能でした。メインは30~35分前後、サブ垢は40~45分前後。
サブ垢はかなりギリギリです。1層目からあまり余裕はありません。
時間が掛かっている理由としては強化がフェイス次第であり、MP変動によるマーチからバラの変更が大きいかなと思いました。
と、いうことでサポ戦からサポ踊に変更。ヘイストサンバを切らさず進めた結果は36分と躍進。
なんとなくやり方は固まってきたのであとは継続反復です。
メモ代わりといってはなんですが一連の流れ。
サポ踊
【射撃装備】
ムンム一式で事足ります。アシボル用。スナップ装備は3か所で30ほど積んでます。スナップ着替え3か所>射撃>着弾着替え>通常着替えを1ポチ仕様。
【フェイス】
オーグスト・クルタダ・ウルミア・コルモル・ヨランオラン
【通常・WS装備】
前回の記事にて記載しています。WS装備にPD+1手を混ぜてトレハン載せてます。強化済なら通常に組み込んだほうがいいのかもしれません。
【流れ】
突入前に食事をし突入>フェイス呼出>射撃で1匹ずつ釣って撃破>残り3~4匹やある程度ばらけてる状態ならば突撃撃破。
詰みルートのパノプト前までこのやり方でやっています。
パノプト・ピクシー亜種は玉砕覚悟で突撃してます。魔法詠唱されると結構ダメージが痛いので、詠唱中断目的と絡まれても魔法詠唱が優先になるので他の物理メインのモンスターみたくすぐ殴られる可能性が低いため突撃しています。

自分のシーフは一切のカットを積んでないため数体に囲まれた時点で結構危ない状況に陥りやすいです。
寝かし手段もないので自分の場合は全火力をぶつけて速攻で片づけています。カット装備持って行くのが無難かも知れません。

※メインとサブ垢の時間差はトゥワシュトラの有無がかなり大きいように感じています。
LV1でもアフターマスがあると通常削りのダメージが結構変わっています。


ちょっとだけ違う話題です。
昨日はダイバー活動でした。W3ボスラッシュが終了し、昨日からまた元の団体メンバーで活動開始。
7人8キャラでしたが、W1・2のNM以外はほぼ殲滅し、首を装備していた方は約5000P取得とのこと。
首+2で必要ポイントが25000ぐらいだったと思うので大体5~6回の突入で完成ということになりそうです。
自分の持ちジョブ的に欲しいのは戦士・暗黒・侍・シーフ・狩人・黒あたりでしょうか。全部+2だと総額いくらだろうか・・・想像したくないです。サブ垢だと白シぐらいですかね・・・こちらはNQでも十分だと思っています。青の首もいいような気がします。こちらはNQでも十分かなと。自分の環境だと召喚獣ぐらいしか出番はないので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/949-30475af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad