FC2ブログ

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

シーフ装備(詰み比較用)

先ほどの記事にてシーフ単騎で火力不足という記事を書かせていただきました。
たぶん気になるのはどの程度の差があるのかということです。
また、火力不足のほうはどのように火力を上げていくのか?ということを記事にしようと思います。
最終的に詰みルート殲滅を「余裕を持って終われる」を目標にしますが、ここで羅列する最終はメインの装備であることを注意書きとさせていただきます。途中で達成できた場合はそれ以降の装備更新は行いません。
オグメに関しては記入はしませんが、通常、WS装備ともに命中はクリアしています。(詰みでの必要命中は1000程度であり、射撃に関しては1080程度あれば〇)※WS装備のヘルクリア欄に関してはメイン側はWSダメ5で統一、サブはWSダメ3で統一です。
スペック比較

メイン(マスター)サブ(G200程度)
通常WS通常WS
メインウェポントゥワシュトラタミングサリ
サブウェポンサンダンサンダン
投てきツァビチクロスボウツァビチクロスボウ
矢弾アシッドボルトアシッドボルト
アデマ+1PL+3アデマ
PL+3アデマヘルクリア
アデマ+1PD+1アデマPD+1
PL+3ヘルクリアサムヌーヘルクリア
PD+3ヘルクリアヘルクリア(TA4)ヘルクリア
テロス胡蝶テロス胡蝶
シェリダシェリダ
ヘタイロイイラブラッドアペート
エポナ王将エポナ
リソムフォシャリソムフォシャ
霊亀フォシャパテンシアフォシャ
ジョブマント(STP)ジョブマント(WSD)ジョブマント(STP)ジョブマント(WSD)

WS装備に関してはルドラを対象にしています。エヴィのときはマントをクリヒット+10に変更し、手以外をムンムに変更しています。
ルドラは本来首腰をフォシャではなく、カロネックレス+グルンフェルに変更したほうがダメージは伸びますが命中が欲しかったのでこれに調整しています。メインはカロ+グルンに変更しても大丈夫だと思います。
手でPD+1?と思う方もいると思いますが、+3であれば通常に組込みでいいと思ったのですが、+1のため火力が常時下がるのは結構厳しいのでWSに仕込むことによりWS打つとトレハン7が付与されるように調整しました。

今後の火力不足の問題に関しては、ギフトを得る。アデマHQ頭胴手を購入する。AF+3頭胴脚を作る。PD足+3を作る。
トゥワシュトラを作ってしまう。ってところでしょうか。
時間は掛かりますが、ギフト>PD足+3>AF+3脚頭胴>アデマHQ頭胴手>トゥワシュトラの作成の順ですかねぇ・・・。
アデマをさっさと買ってしまうのが早いですが、金策のために散財するのは・・・と思って後者のほうにしています。
スキンフレアのオグメを頑張るってのも考えましたが、そこにギルを突っ込むならばと考えましたので却下です。手持ち分だけ突っ込んで様子は見ると思いますが。

ちょっと新しい遊びになりそうなので楽しんでいこうと思っています。目指すは全走破!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/947-8e5849cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad