fc2ブログ

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

暗黒deイフリート(2垢)

たまには違ったことを~ということで、暗詩の2垢でイフリートとてむずをやってきました。
暗黒の装備は昨日の記事にしてみました。歌はマルカマチ、バラ、スケで初戦。
結果からすれば4分半で勝利。カット49なのでHP半分以下になってない限りはフレクラも耐えられます。
2~5戦目までは連敗。原因は単純なものでマルカマチメヌメヌにすればもっと早くなるんじゃ?と思いこみスケを抜くという暴挙。
メテオストライクで即死で2戦目。3戦目~5戦目まではマルカマチ、スケメヌにしたつもりがスケが入っていなかったという愚弄。
スケは偉大です。6戦目はシヴァ姉さんに突撃し、30秒持たずに昇天。7戦目はスケをちゃんと確認してイフで勝利。
カット49というかなり過剰な状態でやっていましたが、タイムは4分半前後でした。青より1分半遅いタイム。
通常時のカットは40ぐらいで事足りそうですし、WS時はもっと下げてもたぶん大丈夫かなと思っています。
サポ戦で行ってましたが、ラスリゾバーサクの併用がかなり危険に思えた感触があったのでこちらはサポ侍に変更。
WSの最大は暗黒のが出ているみたいですがアベレージでは青のが上です。
※昨日お試しした装備(折りたたみます)
サポ戦 WS後5振り→サポ侍 5振りに変更予定
メイン カラドボルグ
サブ  ウトゥ
投てき ストンチタスラム(被ダメ2)→ヘイストピニオン+1(ヘイスト2 STP-3)
頭   スレビア+2(被ダメ6 STP10 ヘイスト3)
首   ロリケート+1(被ダメ6)
耳   テロスピアス(STP5)&デディション(STP8)→テロス&セサンスピアス(STP3)
胴   スレビア+2(被ダメ9 ヘイスト1)→コロゾンコセレーテ(被ダメ8 ヘイスト4)
手   フラマ+2(STP6 ヘイスト4)→スレビア+2(被ダメ5 ヘイスト3 DA6)
指   守り(被ダメ10)&月明(被ダメ4 STP3)
背   アンコウマント(STP10 被ダメ5)→アンコウマント(DA10 被ダメ5)
腰   テンパスフジット(ヘイスト14)→イオスケハベルト(ヘイスト7 DA8)
脚   スレビア+2(被ダメ7 ヘイスト2)→IGフランチャ+3 (DA10 ヘイスト5)
足   フラマ+2(STP6 ヘイスト2)
合計 (ヘイスト26 STP48 被ダメ49)→(ヘイスト26 STP24+サポ侍15 被ダメ44)

WS装備(すべて兼用予定でマントのステだけ変える予定)
メイン カラドボルグ
サブ  ウトゥ
投てき ストンチタスラム(被ダメ2)→ノブキエリ(WS6)
頭   スレビア+2(被ダメ6 STP10 ヘイスト3)
首   ロリケート+1(被ダメ6)
耳   テロスピアス(STP5)&デディション(STP8)→胡蝶(TPボナ)&デディション(STP8)
胴   IGキュイラス+3(WS10)
手   スレビア+2(被ダメ5)→オディシア(WS11)
指   守り(被ダメ10)&月明(被ダメ4 STP3)→守り&王将
背   アンコウマント(WS10 被ダメ5)
腰   フォシャ
脚   スレビア+2(被ダメ7)
足   スレビア+2(WS7 被ダメ4)
合計 (STP26 被ダメ49 WS27)→(STP18+サポ侍15 被ダメ38 WS44+TPボナ)

チキンなので少し被ダメを下げた程度にしてみました。これでやってみてまだ下げられるようなら調整見直し。
クロノス(オボロ武器)ならこのセットで4振り。カラド、ラグナなら5振り。
アポカリは通常STP28が必要。アンダークはSTP10が付いているのでデディションをイシュヴァラあたりに変更可能。
カットがまだ下げられるならば、月明をペトロフ(STP5 DA1)に変えて火力上げてもよさそうな雰囲気。
まだまだ改善の余地があるので色々試してみます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/924-48833d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)