RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄07⁄15(Sat)
  • 11:39

隙間にトルク取り。15日ですが・・?

飯盒が1個でもあれば詰みへGO。とりあえず65枚になりました。とりあえず胴が+3に出来るだけの枚数です。
だが、
シーフのAF何も取ってない(笑)
意外にシーフのAFの緑感が好きなんですけど、取ってない不具合。
飯盒を使い切ったらエスカルオンに行ってコンバタントトルクを作るためにトルク取りをすることにしました。
NM調べてみると結構めんどくさいのが多いような・・・気長に頑張ろうと思います。現在2個取得で残りは5個

さて今月も15日がやってきました。今回は3国周辺のモンスターが大きくなっているようで倒すと変化アイテムを落とすそうです。
なんというか・・・これだけで「行こう」と思えないのは自分だけでしょうか・・・。
ログインのきっかけになれば~と言うことで開始されたわけですが、これだけで「今日は15日だ!ヴァナへ行こう!」という気持ちになるのでしょうかね・・・。自分は復帰勢ではないのでわかりませんが、自分の周りの復帰の方はほとんどが装備取りをしていたりしています。つまり利点がない15日となってしまい、実際どうかなと思ってしまいます。ちょっと悪口っぽく聞こえますが個人的にはそう思います。
現状IL装備が基本となっていて、参加するコンテンツがある程度決まっている状況であれば「参加可能な装備取得」が復帰者の脳裏にあると思います。そこを触発するような15日であれば「今日は装備が取れるかも!?」と思いログインする可能性がありますが、現在はちょっとネットで調べれば先駆者が内容をブログでアップしていたりして、ログインせずとも情報が得られるようになっています。その状況化で「今回の15日はモンスターに変身できるだけ!」とあったらどうでしょうか?
あんまり書くとただの悪口になってしまうのでここら辺で終わりにします。
ただログインするきっかけは「何か?」ということをもう少し真剣に考えてほしいかなと思っただけでした。
スポンサーサイト
category
FF11

TrackBack Url

http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/721-93fecb16