RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄07⁄14(Fri)
  • 09:15

昨日はジョブポとオグメ更新(装備考察)

さて今月はかなり忙しく、中々疲れてます。
仕事終わって帰宅、ご飯、お風呂が終わって1時間ほど仮眠を取ってからFFにインが最近のルーチンです。
プレイ時間が少なくなっているので、金策がほとんど出来てません。あんまり浪費もしてないですが・・。

シーフ装備の見直しをしようと思ってオグメ更新しました。WS用装備でヘルクリア足と胴をWSダメ+に変更。
侍用にバロラス足手をWSダメ+に。バロ胴は1個しか所持してないのでもう1個取ってくる必要があります。

昨日のジョブポは侍(自分)モ召白風詩でしたが、久々に楽しかったような気がします。
ジョブポが200入ったばかりなのでボーナスは少なくとも70ぐらいは稼げてたのでそれなりには出来たのかなと思います。
最近はいろんな方と前衛で組むことが多くなりましたが、上手な方と組むと凄い楽です。
正直強いだけの人と組んでもあんまり稼げません。すべては連携が大事だと思います。
PT6人がかみ合うと本当にスムーズになります。

強いだけの人って、自分がそうだったんですが、このWS!っていう固執が生まれることで自身の自由を不自由に変えてしまっているんだなと思います。
時に自分がトスに回る。時に自分が〆る。その時によっていろいろ変えてみるのも楽しいと思います。
そんな自分はトス専門が楽しいです。相方が気持ちよく〆るにはどうしたらいいかを考えるのが面白い。
相方がイオ持ちなら連携でアフマス付与>究極連携〆を組み立てるのが凄い面白いです。
エンピ持ちなら連携にアフマスがうまくかかるように組み立てます。
昨日のモンクさんはイオ持ちだったので月光(湾曲)>四神(核熱)>照破(光)>ビクスマ(極光)でした。
月光を不動にするとダメージ効率は上がりますが、アフマス中の四神が光付与になっているので不動>四神で光発生で終了してしまうので、それを避けるためにダメージ効率が下がるけど「確実」な連携のために月光にしました。

きっと自分が侍が好きな理由が上記なんだと思います。その場で組んだ前衛さんと色々な連携が出来る。
やっぱり侍は楽しいです!
スポンサーサイト
category
FF11

TrackBack Url

http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/720-12c46e20