RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄07⁄12(Wed)
  • 16:45

党の顔が小学生LVだから離党が増える・・・。

“二重国籍”問題 蓮舫代表、戸籍公開へ

これが今日のニュースです。

蓮舫氏が日本国籍の選択宣言をしたのが平成27年10月です。
約9か月ですか。なんでそこまで期間が空いたのでしょうかね。
期間が空いたことが問題ではなく、「なぜ公開しようと思った理由です。」
昨日の民進党の議員さんのTwitter投稿です。

「今井雅人衆院議員が7月9日にツイッターで、蓮舫代表の「二重国籍」問題があいまいにされてきたことが「うちの党はピリッとしない」原因だとして、「自ら戸籍も見せて、ハッキリ説明すること」を求めた。「二重国籍」問題をめぐっては、蓮舫氏は一貫して戸籍の内容を公開することに否定的な考えを示していた。」

投稿が7月9日。公開する宣言が11日です。明らかに後手で、党内で疑問が上がったから公開に踏み切ったと考えるべきでしょう。蓮舫氏はたぶん「これで自分の面目は保たれる」と思うでしょう。が、すでに手遅れだと思います。
公開できるならばもっと早く公開するべきだった。しなければずっとしないままでよかったと思います。
ちょっと言われて「すぐ公開」正直情けないですよね。部下に操られている上司の姿(笑)

ここから取れるのは、まず責任感がない。危機感がない。言われてから行動する。まるで小学生ですね。
このあとの道は「辞任」になるか、わがままで裸の大将で残るかどちらかかなと思っています。
スポンサーサイト
category
その他

TrackBack Url

http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/718-f55bf4bc