RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄06⁄15(Thu)
  • 09:30

金策についての考え方。

金策についての自分なりの考え方なので根本が違う方とは合いませんが参考までに。
さて金策についてですが、現在は色々な方法での金策があります。
・エミネンス店売り
・合成HQ狙い
・RME素材集め
・サルベージでアレキ集め
・その他

エミネンス店売りが一番手っ取り早く「ながら」で出来るのでまずはこれです。
ただ狙ってやるのは非常に困難なので「ながら」でやることをお勧めします。確認して貯まっていたら交換し、店売り。
合成HQ狙いに関してはスキル確保が前提のため今からやる人はちょっと大変なのかも知れません。
自分の垢では木工98と調理100で止まっているのでこの金策方法は出来ませんが、フレから聞くと1発は大きいです。
ただそれなりにリスクも負うことを忘れずに。一種の株式投資と同じ感覚ですね。
RME素材はスタンダードはやはりウナギ漁です。現在自分はこれで金策をしています。
ただし他の人もやっているので競売の値段は安定しませんし、付随して経験値稼ぎが入ってくるのでそこも加味しないといけません。
サルベージでアレキ集め、こちらもひと昔前まではやっていました。現在でも息抜きでたまにやります。
その他は合成中間素材であったり、VWでメタル集めたりと色々あります。

さてここからは自分なりの考え方です。
金策はまず「結果」があってのことだと思います。つまりギルになるかどうかです。
現在の自分の環境では最長で2時間で300万ギルになります。(うなぎ→経験値稼ぎ含む)
つまり2時間あれば300万ギルという結果が見えている状況なので何回やればこれが買えるという結果が見えます。
不透明でやり続けるよりは(いくらになるかわからない等)分かりやすくモチベは保ちやすいです。

自分の場合はエンドコンテンツやLSイベントに参加する以外はすべて金策の為に行動しています。
自分が今やっている金策はエミネン店売り、ウナギ漁(経験値稼ぎ含む)、サルベ、VWです。
複数個用意していますが、すべてに役割を持たせると結構飽きません。
流れを言えば普段はウナギ漁をし、VWで経験値を稼ぐ(日や時間によっては島などで雑魚狩をして経験値を稼ぐ)
飽きたらサルベージでアレキ集め。サルベージも飽きたらウナギに戻る。たまにエミネンを確認して換金しておく。


金策は基本は繰り返し作業でしかないので飽きないように工夫をしていくしかないです。習慣になってくればなお良しですが、そこは難しいと思います。
なので目標をずっと持ち続けるのが一番ベストだと考えます。レリック・ミシック・エンピ・エルゴン作成や装備品を買う等の目標があれば頑張れると思います。
category
FF11

TrackBack Url

http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/692-8aecc2b5