RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄04⁄27(Thu)
  • 09:31

とある方にメモ

とてむずリヴァにずっと通っていますが、複垢での動きということ残します。
当方は2垢プレイ、3垢まで対応できると思います。
編成は2垢→青/戦 詩/黒 +キング・クルタダ・クピピ・ヨラン
3垢の方はクルタダOUTでコをIN。詩とコのサポは自由に黒でデジョン要員も兼ねると時間短縮。
入って通路のU字部分で青はフェイス呼出>エラチ>オカル詠唱。
コはファイターカオス。(めんどくさいのでロール振るためにランダムも使用)
詩はナイトルメヌメヌスケ(4曲ならメヌ3スケかメヌメヌカロカロで防御面強化も〇)
最後に青で範囲マイティガードを詠唱>ウナギ直前でバーサク・アグレで開戦。
詩人とコルセアは強化終わったら放置です。
青魔法は防御を一切考えないで物理一辺倒の構成。(オカルテは必須)
弱点ついてあとは殴り愛。テネブは確実に入れてください。大分変ります。
操作余裕があるならばコルセアも近くまで動かしてキングのディア3に合わせてライトショット。

時間短縮のコツとしては確実に4連携1回は決めておきたいところです。かなり変わります。
体感でも20秒近く変わる感じがします。(俺が弱いだけか・・・?)
理想は4連携初段のレクイエスで弱点つくことだと思いますが、テネブ後だとTPあまるのでセクエンスで無ければシャンデ>シャンデで弱点と連携を1回。その後はブルチェエフラ使っておいてレクイエス開始で4連携。
ブルチェエフラ>レクイエスカット>サベッジブレード>T・アッサルト>シャンデで結構ごっそり削れます。セクエンスならもっと削れると思います。あとはシャンデシャンデシャンシャンシャン・・・。終わり。
最近はクリアタイム2分半ぐらいで安定しているので、もうこれ以上は無理な予感がします。1分台出している方は本当にすごいと思います・・・。

個人的には1回の戦闘時間の短縮も大事だと思っていますが、周回するので全体の行動を短縮するのがもっともな近道だと認識しています。

では楽しいウナギライフを。
category
FF11

いやはや

タイトルのとある方がうちのような気がしたのでコメントを残します。

4連携とは良い事を聞きました。
最近青始めた素人なので参考しますー!

  • 2017⁄04⁄27(Thu)
  • 17:40

ナイトルランダムってことは毎回アビのリキャ戻ししてると思いますが、
ホームポイントの設定どこにしてるんですかね?

  • 2017⁄04⁄27(Thu)
  • 18:45

Re: タイトルなし

> ナイトルランダムってことは毎回アビのリキャ戻ししてると思いますが、
> ホームポイントの設定どこにしてるんですかね?

>名無し様
コメントありがとうございます。
ホームポイントはウィンダス港のモグハウス前で設定しています。
終了後デジョン>モグハに入る>サポジョブ変更でアビ戻してます。
もうちょっと早いルートがあるらしいですが、ノーグを経由するらしいので金策という位置付けではウィンダスがオススメだと思います。

  • 2017⁄04⁄28(Fri)
  • 08:47

Re: いやはや

> タイトルのとある方がうちのような気がしたのでコメントを残します。
>
> 4連携とは良い事を聞きました。
> 最近青始めた素人なので参考しますー!

>すかいさん
コメントありがとうございます。
最初のころは自分も4連携はそこまで意識しなかったのですが、組み込むようになって時間短縮が目に見えてわかるようになったのでオススメですー!ただ慣れないうちは無理に強行せず、普通にシャンデシャンデでも大丈夫かと思います。
複垢での金策はどこまで操作数を減らして、稼ぎに重点がおけるかどうかだと自分は思っているので、マクロも専用パレット用意するといいかも知れませんよ|д゚)

  • 2017⁄04⁄28(Fri)
  • 08:56

TrackBack Url

http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/651-7d372f17