RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄04⁄21(Fri)
  • 17:19

バカな政治家の周りにはバカな記者しか集まらない。

「類は友を呼ぶ」とはよく言いますね。
まぁ政治家の世界でも似たような光景をよく見ます。
一人不倫が発覚したと思ったらもう一人・・・。
今村復興相の記者会見の記者の中に激高させた記者が「また」いたそうです。
「また」激高させるような質問・・・、この記者もバカですね・・・もう名前出してもいいのに。フリーランスなら売名になるかも知れませんよ。自分に掛かる火の粉は必死に振り払う努力はするくせに国民のことになると口だけ番長・・・、なんなんですかね。

森友問題のニュースで保育士不足の改善指摘の記事がありましたが、保育士不足も今に始まったことではないし、それに対して安倍首相も何か対策講じるって言ってないかったっけ?実行されてたんだっけ?保育士給与の2%増・・・。

これで安倍首相は「保育士のみなさーん戻ってきてくださいー給与上がりますよー」って言っているのだからバカですよね(笑)
ツイッターでも見ましたがほとんどの人は女性保育士平均と言われた26万を下回っているようです。
実際安倍首相は地方の保育士で1年間働いて給料もらってみればいいと思う。その後は介護な。こっちも1年働いて給与貰ってみればいい。福祉業界がなんで人が増えないか、なんで不足するかわかると思う。

よく政治家が言います「世間の声を聞く」どこのことなんですかね。「聞く」ではなく日本全国で「傾聴」をしてほしいです。
category
その他

TrackBack Url

http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/647-6bc41b1a