RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄04⁄20(Thu)
  • 09:28

隅っこ暮らし

さてはて、昨日は歓迎会の名残でぐったりしてました・・・起きたら昼でした。
出かけようかと思いましたが、強風が酷く、やめておこうということでササっとログイン。
ちょっと気になっていたエスカルオンの白虎佩楯が欲しく、お試しで挑戦に。
4戦やって勝てる見込みなし・・・。もう何が悪いんだかもわからない状態に。
実際ソロ+フェイスで倒している方もいるので何か根本的なところに原因があると思います。
LSでお願いしてみたところ、学者さんと風さんがお手伝いに・・・試したいことがあったそうな。
ナイトに着替えて見ているだけのお仕事で1戦勝負ということですんなり勝利。突き詰めたメルトンは凄かった。
そして1発ドロップでお持ち帰り。あの苦労は・・・まぁ取れたのでこれで終わりです。

その後はイオ進行でエスカルオンのKirinを主催していただき、無事クリア。これにてルオンが終了し、いよいよ島へ・・・。
もうすでに未知の領域に踏み入れてました。テレスとゼルデに連れて行ってもらってクリア・・・。
どちらも初めて対峙する敵ですし、そもそも完全寄生感がぬぐえない風水士・・・。なんかもう申し訳なく泣きそうでした。
それでも隠しは残り5体です・・・。
1回ぐらいは夢を見れたので満足ですが、どうせならね・・・・1個ぐらい・・・。

さてはてちょっと別件ですが、最近動画投稿サイトにて、色んな方がソロや2垢でエンドコンテンツを攻略されています。
アンバスが多いですが、ギアスも結構な数が投稿されています。
そこでちょっと気になるのが学風の2垢です。装備は勿論仕上がっている方だと思いますが、自分がやる黒学より強いような気がします。黒学でやる際は学で連携>黒で2連MB>学で1MBの流れでやるのですが、最近学者の方で話題になっている計〆によるMB受付時間によって学者単体で色々できるようになるそうです。黒では3連MBが結構余裕らしい・・・。
学者自体は連携が出来る程度しかマクロ調整してませんが、都合のいい事に学者の先生がいるので学風という道を切り開いてもいいのかなと思います。
スポンサーサイト
category
FF11

TrackBack Url

http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/645-22b9f6b6