RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄04⁄18(Tue)
  • 09:09

WoC撃破。残りはKirinと色々な課題。

日曜日の深夜ですかね、WoCを撃破しました。イオ進行でルオン残りKirinだけになりました。
とりあえず第一関門は突破しました。Kirinはトリガー準備してお願いしようかな。
しかし・・・ジョブポ用風水で出勤したので課題が大量に出てきました。
一つずつ潰そうとは思いますが、いくらギルが吹っ飛ぶか・・・不安でなりません。
なんとなく覚悟はしていましたが、この先の島隠しはコルセア以外なさそうな感じです。

公式フォーラムではアンバス関連の話題で盛り上がっているようです。
アンバス混雑緩和において、入室制限をするか、素材を削除するかの二択みたいです。
それなら現状維持でいいんじゃないかなと思います。
ほとんどの人が一極集中するので、どっちにしても後から始める人が進まなくなります。
装備だけにすれば取ってしまえばそれでおしまい。時期が後ろになればそもそも参加自体が怪しくなるわけで。
入室制限になってもたぶん同じようなことがおこると思います。

フォーラムの返答を見ましたが、アライランス化はちょっと面白そうですね。オーメンと同じ原理でみんなで「のりこめー」になるといいのかなと思います。
混雑の原因が、1章におけるジョブ縛りが発生しているために、該当ジョブが無い人が2章にソロor少人数に回るため。
もう一つは複垢分の装備も取るために複垢のみで突入している。この二つかなと思います。
ポイント数を引き上げるのも、焼印増やすのも混雑緩和には繋がると思いますが、アライランス対応も中々いいんじゃないかなと思います。

スポンサーサイト
category
FF11

TrackBack Url

http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/644-921b38c7