RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 08:47

昨日もジョブポ。今後の課題

昨日も主催して行ってきました。ジョブポPTです。
1回主催してしまうと、スイッチが入るようでたぶん連日エールで募集するかもしれません。
昨日は忍獣黒黒風学(自分)でした。
1時間半で200ジョブポ。キャパポギフトがまだまだなので実際の時給ってわかりにくいですよね。
現在660なので本のチャージは33秒に。これでだいぶ楽にはなれるかな?
それでも目指すは2100なのでまだまだ主催します。

今後の課題です。
風水のジョブポを行うために装備品と集めないといけなくなりました。
ソールスティスを取るつもりもなるのですが、取れる環境もシャウトもないので思い切って無しでいく予定です。
一応無しでもスキル合計900に到達できるらしいので、調べてみたところ、ジョブマントのオグメを頑張らないといけないみたいです。
風水魔法(373)+メリポ(16)+AZフード+1(15)+BAチュニック+1(12)+GOミテーヌ+1(15)+龍脈の外套(5)+ギフト(5+8+10+13)=472
風水鈴スキル(373)+メリポ(16)+デュンナ(18)+ギフト(5+8+10+13)=443
472+443=915
若干オーバーしてるので胴を違うのに変えてもいいかもしれませんね。

現在も22時半で終了しているので、今は残り時間を使ってヒュム♀の黒ジョブポ100にしてます。
課題はセズイルコタルディです。学者もそうですけどMB参加してしまうとMPの消費が早すぎるのでそこを補填しないといけません。IL119ではありませんが、現状精霊打つなら十分視野に入る性能だと思います。
セズイルはバローズソロムグで取れます。ソロムグやってませんでした・・・。
簡単に見てみましたが2垢だと若干無理があるかもしれませんが狙ってみます。
とりあえず今月は学者のジョブポを上げ切るのが目標なので、それが終わってから風水の準備に取り掛かろうと思います。
category
FF11

誤字ツッコミ

どうしても突っ込まないとスッキリしない性質なので^^;

× せずいるこたるでぃ
〇 せいずるこたるでぃ

初めに間違えて覚えると後で苦労するんですよね・・・FF11の世界。
私も間違えて覚えてしまったために、いまだに「デルクフの塔」と「デルフクの塔」で迷うことがありますが、地名に関してはタブ変換のおかげで助かってますw

セイズルコタルディ取りがんばってください^^

  • 2016⁄01⁄26(Tue)
  • 11:31
  • [edit]

Re: 誤字ツッコミ

> どうしても突っ込まないとスッキリしない性質なので^^;
>
> × せずいるこたるでぃ
> 〇 せいずるこたるでぃ
>
> 初めに間違えて覚えると後で苦労するんですよね・・・FF11の世界。
> 私も間違えて覚えてしまったために、いまだに「デルクフの塔」と「デルフクの塔」で迷うことがありますが、地名に関してはタブ変換のおかげで助かってますw
>
> セイズルコタルディ取りがんばってください^^

通りすがりーぬさん>
突っ込みありがとうございます。
セイズルコタルディで正解でした。

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 12:14

TrackBack Url

http://genryu03.blog.fc2.com/tb.php/332-b5ca92ba