FC2ブログ

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

ここは頑張らないと!

春のレリック装束強化応援キャンペーン (2018/03/29)

4月11日(水)17:00頃より、以下のキャンペーンを開催します。

開催期間:4月11日(水)17:00頃 ~ 4月30日(月)23:59頃

・デュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーン
・アビセアキャンペーン
・サージウォークキャンペーン
・上位ミッションバトルフィールドキャンペーン
・ウォンテッドダイヤルキャンペーン
・チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン


今回のキャンペーンは本気モードで取り掛かりたいですなぁ・・・・体力があればの話ですが・・・。
固定活動ではダイバーがあり、この石像は気になりますが、石像も認識票のドロップ対象にするのが工程を考えた場合一番楽かなという感じがします・・・。せめて個人報酬枠であればいいなと思います。
アビセアキャンペーンはまだ作っていない正宗の大事集めに一役買ってくれそう。ミザレオのキレイン分ぐらいはやろうかな。
BFキャンペーンはイフリート通いかなぁ・・・。ウナギはまず無理ぽ(´・ω・`)
サージウォークは色々欲しい装備があるので頑張らないと・・・。
固定のダイバーしつつ、普段のローテはサージで経験値を集めてイフ連戦。纏まった時間を作ってミザレオに籠る感じですかなぁ。
スポンサーサイト

今月は10tだ。

今月から忙しくなり、FF自体はインしていますが、本当に軽めにやってすぐ就寝。
重い腰にまるで重りが着いたように上がりません。
アンバスも普段ならば焼印ぐらいは回収しておくのですが、初回収は昨日(´・ω・`)
これが当面続くのかと思うとちょっと凹みます。
FFがやれないから凹むとかではなく、大きな問題が重なりすぎて処理しきれてないということで、その大きな問題が次元が低すぎてやってられない感じ・・・。さらに5月には決算が待っていますので・・・もうどうにもこうにも首を回したい。
ちょっとした愚痴です。

とりあえず現状では隙間を見つけてはウナギに行ってペースはかなり落ちましたが金策はしています。
やっと1億3000万程度まで稼げました。2億までは過去に到達したことがあるので4億まで稼いでから一気に使うのも面白いかなぁと思っています。

今年はちょっと闇が多そうです。

そこじゃないだろうに・・・。

ワンセグ受信料、NHKとの契約義務認める 東京高裁

 ワンセグ機能付きの携帯電話を持つと、NHK受信料の契約を結ばなければならないかどうかが争われた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は26日、契約義務はないとした一審さいたま地裁判決を取り消し、義務がないと主張した男性の訴えを退けた。

率直に言えばもうなんでも有りだなという印象です。放送法は特別法なので民法より上なのは理解していますが、もうここまで来ると車にワンセグナビが付いてても契約しないといけないということになってきますね。
それなら憲法の中にある「契約の自由」を有効化してほしいものです。契約しないならHNKは見れないとかにしていただくだけでいいのにと感じます。
「TVなくても携帯でワンセグあるから契約ね。」「TV・携帯無くても車のナビがワンセグだから契約ね」という事態になります。
ならばいっそのことNHKなんか無くなったほうが平和なんじゃないかという極論を持ってしまいます。
そもそも不祥事も多いですしねNHK。
着服に至っては数知れず。
※気になる方は「NHK 不祥事」あたりで検索するといっぱい出てきます。

まぁ放送業界自体の不祥事はいっぱいあることらしいので仕方ないのかなと思います。

ここからがタイトルの話になります。

焦点:動き出す放送法改正、政府は公平規制緩和に意欲

安倍晋三首相の肝いりである放送規制改革を巡る議論が本格化している。焦点は政治的公平などを定めた放送法4条撤廃の有無。官邸サイドの撤廃方針に対して、放送業界や監督官庁の総務省は、慎重スタンスを崩していない。官邸は通信(インターネット)と放送の融合を進めるにあたり、規制のレベルを比較的自由なネットに合わせたい意向だが、放送関係者からは、放送の信頼性が揺らぎかねないと危惧する声も出ている。

自分もネットでの放送はよく見ます。昔のアニメや専門チャンネルがたくさんあるので見たい時に見たいジャンルが見れる。
これは結構な強みだと思いますし、法改正する必要もないんじゃないかと思います。
ハードの使い分けというところでしょうか。放送法によってある程度制限されているTV側とある程度が許容されているネットTVでいいんじゃないかと思います。歩み寄る必要な無い。そこは価値観の違いでしょうか?
それよりも強制契約のほうと取り組んでいただきたい。

ちなみに自分はNHKの契約はちゃんとしています。子供がNHKを見るので。
自分はTVはここ数年民法のニュース以外は見ていません。NHKなんて論外。
速報と時事ニュースがわかるだけでいいです。このご時世ネットニュースの速報のが早いですしね。

何が言いたいかというと昔ほどTVの重要性がそこまで高くないということです。
緊急速報も今や携帯のメールで来るぐらいですし、手軽なニュースであればアプリで見れます。
子供が見るアニメも動画サイトで大人が内容の良し悪しを見て流せばいいし、色々出来ます。
ぶっちゃけスポンサー募って無料にすればいいんじゃないかと思います。(他の民法と同じように)

どれがどこだっけ?

昨日はダイバー固定でした。
次回はフラグ回ということで合同らしいです。
3ジョブほど希望を出してほしいということでしたので、その先を見据え、希望は戦士・黒・侍にしました。
目的は手のフラグというより胴のフラグが欲しいのでこんな感じに。
さて・・・最近ダイバーのフラグでどこをどのジョブでクリアしたのかが分からなくなってきました。
なので今後はエクセルあたりで管理していこうかちょっと迷っています。
実際フラグ取りだけに固執すれば1PTもあれば全滅突撃後、中ボスだけ倒せばフラグは取れるのでそれを利用しようかなと考えています。
足フラグはサンド中ボス・手フラグはバス中ボス・頭フラグはウィン中ボス・脚フラグはジュノ中ボス。
胴フラグは該当ジョブでサンド・バス・ウィン・ジュノの中ボス撃破です。
なんというか胴だけすげぇめんどくさい・・・。自分の持ちジョブも数が多いので全部作ることはしませんが、やはり欲しい部位は作っておきたいじゃないですか。
レリック装束もそれなりに性能がいいもの、そうでないものがハッキリしているのでそこらへんも選別しながら管理したほうが精神的に楽なのかなと考えています。
複数ジョブを出すことによって起こる弊害がここで来るとはさすがに思いませんでした(笑)
個人的に優先順位を付けて管理してみようかなと思います。
・・・・2垢側で先にイドリス作っておいてよかった・・・最悪2垢風水にしてメインフラグを取るという荒業が可能です(´・ω・`)

戸惑いとの闘い

さて1億ギル貯まったあとの行動ですが、いまだに作ってません。
当初はイドリスを作ろうと意気込んでいましたが、アンバスの蓋を空けてみれば結構な難易度とのことです。
なので今月はベヤルドの取引額はあんまり変わらない予感ですし、値上がる可能性も否定は出来てないのでちょっとだけ様子見しています。
一応いまでもウナギ連戦はしていてギルは貯めています。ただしペースは落ちています。
ちょっとだけリアルが忙しく、インしても他のことで時間を取られるために中々時間が確保できていません。

次回は免罪装備あたりのHQでも購入しようかと思っていますが、ここら辺も迷いが出ています。
レリック装束のおかげで黒あたりはオグメに依存しにくくどうにか出来る可能性も出てきましたが学者を突き詰めてみるのも楽しそうだなと考えるように。
ただしワードローブや所持装備の兼ね合いでどちらか一方になりそうな予感です。

いっそのこと両方やらないっていう手段もありますね・・・。

後衛も1ジョブぐらいは・・・と考えると悩みが多くなります。(´・ω・`)

ニュースより。

長文になりそうなので折りたたみ。興味がある方だけどうぞ。 続きを読む

動けず、やれず、いつものことを。

ちょっとだけ愚痴交じりになりますがご了承のほどを。
今月になり、Vupが入ってアンバスが差し替えられてからというもの・・・。
仕事が急激に忙しくなり、ログインは出来るが中身居ない状態。
アンバスは聞き耳だけを立てるだけで1回も突入してません・・・。
いつ呼出をされてもいいようにしてないといけないので野良活動にも参加できず。
このまま行くと固定も少し考えないといけないのかなぁと思っています。
一応固定の主催様には現状を相談して了承は得ていますが、なるべく迷惑はかけたくない所でもございます。

正直前ほどの余裕は全然ないです。余裕がない自分が自分でわかるような状態。
まぁそんなわけでここ少しの期間はうなぎしかしてません。
落ち着くまでやっていたらどれぐらいのギルが貯まるのかな・・・。

たぶんこの激務期間はそこまで長くないと思うのでその内落ち着くといいのですが、それも全然見えてない状況なんですよね。
このまま行くとGWはとりあえず出勤になりそうな予感です。

何事も度が過ぎればさ・・・。

さて・・・。
自分も結構いい歳したおっさんです。俗に言われる働き盛りの世代になるのかな。
結構言葉であったり行動であったりを気を付けないといけないお年頃です。
そう・・・ハラスメント行為です。
ある程度の立場であり、年上をなれば何を言っていい、やっていいは通用しないのです。
何事も度が過ぎればハラスメントになるということです。
さて・・・このハラスメント行為ですが、一体どういう方がやるようになるのでしょうか?
ちなみに自分はおっさんなので男の立場しかわかりませんのでご了承を。一つでも当てはまるようなら注意。
・家庭で相手にされない。
・気軽に話せる友達(同僚)がいない。
・自分に自信がない。
・支配欲が強い。
ざっと4項目だけにしてみましたが、これらはセクシャルハラスメントの加害者の背景です。
不倫なんかもこれらが当てはまる項目があったりします。
パワハラも入りますね。

加害者は実際どこに行っても相手にされてないのですよ。だから自分を誇示したい。誰かに相手してほしい。と思う訳です。
ちなみにハラスメントの加害者になった人の大半が家庭があるので、この4項目にしました。

ちなみに、加害者には「ハラスメント行為をしている」という気持ちはないそうです。つまりは罪の意識が無いわけです。
被害者が我慢をしてしまえばただ調子に乗るだけです。思い切って出るとこ出て成敗してやりましょう。
成敗に乗り出す前に、会社には必ず「就業規則」があります。これは労基法に基づいて「全職員」が見える位置に置かないといけない決まりになっていますので、必ず目を通し、セクハラ・パワハラの項目を見つけましょう。
そしてその人より上の立場の人に言ってやりましょう。それがダメなら労基にいって内容証明を送り付けてもいいと思います。

最後に。
自分はこういうことにかなり無縁なタイプの人間らしく、こういう行為をしている男性は嫌いです。
家庭に自分の居場所が無いから他の女性で席を作るのは馬鹿げた行為だと思っています。
「自分の居場所は自分で作る。他人に作ってもらうものではない。」と常々思っています。

メリット無いのにやるのかね?

先日国会で大きな動きがありました。財務省決裁文書の改ざんです。
1ページ丸々削除されたものもあるとのこと。
またそこには政治家の名前、首相夫人の名前もあるとのこと。

ではちょっと前ですが、首相の発言を抜粋。
昨年2月17日、国会で「私や妻がかかわっていれば首相も国会議員も辞める」
さて、この問題で辞任した佐川さんですが、彼には改ざんによるご自身のメリットはあったのでしょうか?

ニュースを挟みます↓

改ざん、自身の指示否定=安倍首相、昭恵氏発言「ないと確認」―森友問題・参院委

 参院予算委員会は14日午前、安倍晋三首相と関係閣僚が出席して集中審議を行った。

 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省決裁文書の改ざんについて、首相は「私から文書の書き換えを指示したことは全くない」と全面的に否定した。麻生太郎副総理兼財務相も「指示したことはない」と改めて強調した。自民党の西田昌司氏への答弁。

 首相夫人の昭恵氏が学園側に「いい土地ですから、前に進めてください」と発言したと改ざん前文書に記載されていたことについて、首相は「妻に確認した。『そんなことは言っていない』ということだった」と説明した。 

↑時事通信の記事です。

さて・・・指示はしていないとのことなので今回の改ざんは佐川さんがやったことになります。
ならば改ざんしたことによるメリットが存在しなければ人は悪さをしません。
疑問点は佐川氏が格安で国有地を売却したことに対するメリットが何もないということです。
ならば誰かの指示があったと考えるのが普通ではないかなと思います。

記事の最後の部分ですが、妻に確認したところ「言っていない」という文面がありますが、発言が記録に残っているにも関わらず「言っていない」ということは記録自体がおかしいことになり、虚無が発生することになります。
つまり財務省が「作り話で記録を作り、国有地を売却した」ということになる訳です。それはそれでおかしいですよね?
それが事実であればそれを監督する立場である麻生太郎副総理兼財務相の監督不行き届きになるわけです。
部下の責任は上司の責任でもあるわけです。

個人的な疑問はこれだけではありません。自分は政治に関してはそこまで詳しいほうではありませんが、過去に「首相夫人は私人」ということが閣議決定されています。ならば記録が残っているほうがおかしいという認識になるわけです。
公人であれば記録が残っているのが当たり前です。何かが噛み合いませんよね・・・。

この問題に関しては「何かが捻じれればどこかが拗れる」そんな問題なような気がします。

ダイバでのサンギンブレードの可能性

昨日は前衛編成でのダイバーウィンでした。
Vupで変更が闇具・破片の扱いが変わってから初めてです。
どこの固定の主催さんも今回の変更はあまりよろしくないようです。
売れるということは・・・?っていうことです。ある程度は察してください。
たぶん自分のアカウントに宅配可にするだけでよかったんじゃないかなぁと自分は思います。
個人的には、やはりNMをやる価値が上がったというのがいいことでしょうか。
闇具側のNMしかやっていませんが、胴と頭を確認しているので、そのエリアの対象部位+胴素材が出る可能性があるというところでしょうか。
前衛編成で一番の強敵が中ボスの石像です。今回はサンギンブレードを試してきました。属性WSのため、属性帯がたぶん有効です。・・・自信ない・・・。
連打すると目に見えてダメージは落ちますが、そのときは別WSを挟むといいみたいです。自分はレクイエスを打っていました。
中途半端な魔攻装備にしてしまったのでダメージは初回12000→2回目7000とそれなりのダメージになっていたのでちゃんと調整すればもうちょっとだけ出せそうです。
サンギンなのである程度は自分のことは自分で回復できるので結構いいかなと思っています。

ダイバジュノが実装されたことにより、レリック119+3の全貌が見えたので今まで貯めていた勲章を使い装備を作っていこうと思います。
ただし、自分も把握しきれていないので年間のやりたいことと一緒にメモ書きに残します。
次のページ

FC2Ad