RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄06⁄29(Thu)
  • 12:37

まぁもう存在自体が失言だからな。

「中央で余計なこと言う人がいる」石原経済再生相

■石原伸晃経済再生相(発言録)

野党、稲田防衛相の罷免を要求 政権は拒否、続投方針
 中央のほうで余計なことを言う人がいたり、暴力ふるう女性が出てきたり、本当に申し訳ないと思います。権力を持つ側は、絶えず謙虚でなければならない。これは政治のいろはでございます。中央がこのような形で(東京都議選で自民党候補の)足を引っ張るようなことがあったらですね、せっかく3年後のオリンピック・パラリンピックで一番発展する可能性のあるこの地域が置き去りになってしまう。(都議選の自民党候補の応援演説で)

この人、いいおっさんなのに確か、親父が現職都知事さんに「厚化粧のババア」って言った息子ですよ。
人の外見を指さして文句言うやつが「謙虚」なんて言葉使わないでほしいですね。
現職の政治のいろはは「い、記憶にございません」「ろ、友達最優先」「は、特大ブーメラン」じゃないんですかね。

よく考えれば一個人に向かって「厚化粧のババア」って暴言ですよね?暴言使う親の息子なんでただクズですよ。
あっちなみに、今回の発言録も取りようによっては失言に近いですよ。
「権力の持つ側は、絶えず謙虚」=つまり自分は権力があるからおまえらみたいな一般人とは違うという意味で取れます。
「権力」という言葉ではなく、「政治家という職は~」にすればよかったのに。まぁ頭悪いから無理か。


ちょっとだけ面白い発想。
年間に何回かは選挙に行くと思いますが、それを毎年にして政治家の給与決めたらどうですかね。
選挙に来て投票した人の平均にすれば評価がきちっと出ていいと思いますよ。できれば毎月といいたいですが、国民もそこまで暇ではないのでね・・・半年に1回が限界ですかねぇ・・・。
国民の評価がダイレクトに反映されていいと思いますし、全議員の給与を統一化+可視化できていいと思いますけどね(笑)
category
その他
  • 2017⁄06⁄29(Thu)
  • 08:47

あっちでうろうろ、こっちでうろうろ・・・。

さて昨日も黒装備集めでした。
競売で買えるものは買って、メフィタスリングの2個目調達し、倉庫で眠っていた免罪を使ってアマリク脚取得。
エスカジタに行ってサイクロスブーツを取得。
これでなんとなーく形にはなってきました。AF足と脚ぐらいは作らないと・・・。

それ以外では忍者で銀、戦士で王に参加してきました。希望品はカスリもせず(笑)
終わったあとで気が付いたのはシーフで行けばよかった・・・カード欲しいのに忘れてた・・・。

そろそろ金策を再開せねば・・・。
category
FF11
  • 2017⁄06⁄28(Wed)
  • 09:24

雁首揃えて面白いことやるなぁ(笑)

最近の自民党には呆れを超えて笑いになってきました。
友達、暴力、暴言、失言と・・・全部自民党で起きているというね(笑)
・友達のために圧力をかけてみたり(本当かどうかはわかりませんが)
・秘書に暴力や暴言をしたみたり(本人から色々言い訳が飛び出していてニュースのたびに笑える)
・暴力を振るった人を物扱いした同胞がいたり(男性議員は日常茶飯事らしいですよ。秘書に対する暴力暴言は)
・自民党支持しないと自衛隊から守ってもらえなくなるかもよ?(発言は撤回されていますが、色んな意味に取れる)
↑付随すると、シンガポールの国際会議で自分のことを「美人」です!って言ったらしいよ・・・。周りからドン引きされたみたいだけど。

なんというか今月は自民一強な感じでした。
あまりに面白すぎて、他の党が見えなくなりました・・・。
安倍友問題に関しては、安倍首相が体調不良のため辞任する可能性が出てきましたし、豊田議員は「秘書が高速逆走しようとするから怒った」などとトンデモ発言始めるし、まぁ元秘書さんが警察に被害届の相談中らしいので受理されれば地の底まで行く可能性あるでしょう、むしろ行ってほしいです。メシウマなので。
豊田議員が離党届出して、同胞じゃなくなった瞬間に麻生議員が物扱い発言する始末。人を物扱いできるってことは国民も物と同じ扱いかも知れませんよ?
稲田防衛省は・・・BBAが自分のこと美人と言ってみたテスト!バカなんだね・・・・。58歳のBBAがロリータファッションに網タイツの画像があるぐらいですからね。気になった方はググって見てください。すぐ出てきます。体調の保証はしません。

1回でいいからニコ生で自民党会議やってくれませんかね?巨大スクリーンあたりでコメント見れるようにしてね。
ゆっくりあたりで音声出してくれると更に面白そうだな・・・。国民の声(一部ですが)が直接聞けていいと思いますがね。(笑)
たぶん俺仕事休みにしててでも全部見ますね・・・。どれだけの罵声が出るか見てみたいものです。
category
その他
  • 2017⁄06⁄28(Wed)
  • 08:56

ついでに黒装備も・・・

学装備に続き、黒装備も大幅に変更しました。エア装備の導入をしてみました。
マーリンのオグメから解放はされますが・・・学者でマーリン使うんだった・・・|д゚)
とりあえず昨日の時点で、精霊用とデス用の装備はなんとなく纏まって残りはミルキル用装備になりました。
さてミルキル用ということですから最大MPを伸ばすことに意味があります。
探せばいっぱい出てきます、MP装備・・・・だがほとんど持っていなかった・・・。
頑張って集めます・・・ワードローブが80/80 80/80 80/80 80/80ですが・・・。ナンテコッタイ/(^o^)\
昨日もそうだったんですが、ローブが常に満タンなので1個取るたびに装備を精査しています。

ミルキル用の装備で増える予定は8個・・・。荷物空けられるかなぁ・・・。
category
FF11
  • 2017⁄06⁄27(Tue)
  • 10:15

法を利用した暴力としか思えないわ・・・。

<NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象

 2019年にNHKの番組のネット同時配信が実現した場合の受信料の在り方を検討している「NHK受信料制度等検討委員会」(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は26日、現行の地上放送、衛星放送の受信料制度を維持したうえで、テレビを持たずネット同時配信のみを利用する世帯については別の契約を設けることを柱とする中間答申原案をまとめた。その場合のネットの受信料については、NHK内部で現行の地上放送契約と同額(口座振替の2カ月払いで2520円)とする案が浮上している。

 ◇地上波と同額か

 原案には、支払いは世帯単位とし、スマートフォンなどでネット受信アプリのダウンロードなどの手続きを済ませた者を対象とする方針も盛り込んだ。地上放送などの受信料をすでに払っている世帯は、ネット同時配信を利用しても無料とし、スマホなどのネット同時配信の利用者のみ有料とする。原案は27日のNHK経営委員会に示され7月下旬に正式決定する予定。

 ネット受信料は総務省から「地上波よりも安くすべきだ」(幹部)との声もあり、NHK内部で検討したが、「地上波より安くするとテレビよりもネットでの視聴が増えてしまう」との意見が強いという。



つまりTVが無くても携帯(ガラケーでも)を持っているだけで契約させることができるということです。
NHKの訪問する人は無知が多いのでTVが見れない携帯を持っていても契約させられると思います。
これって放送法を利用した暴力に近いですよね。
電力の自由化で選ぶことが可能になった生活必需品である電気。
それを見習って契約の選択をさせてほしいものです。
必要な人だけが契約をし、視聴すればいいわけですし、必要でなければ視聴できないようにすればいい。
それぐらいは出来るわけで、一種のWOWOWみたいな感じにすればいいのに。

ここら辺は政府あたりでしっかりと議論して頂きたいですねぇ・・・。犯罪者の温床であるNHKに・・・。


あっ無理かお友達で忙しいか、今の内閣は。
category
その他
  • 2017⁄06⁄27(Tue)
  • 09:21

ニュースより


「上司残業でも帰る」急増 新入社員、長時間に不安?

 日本生産性本部などは26日、今春の新入社員を対象にしたアンケートで「職場の上司や同僚が残業していても、自分の仕事が終わったら帰る」との問いに肯定的な回答をした人は48.7%となり、前年度比で9.9ポイント上昇したと発表した。

 調査担当者は「ブラック企業問題を受け、長時間労働への不安感がある」と分析。「同僚や上司と勤務時間以外は付き合いたくない」に肯定的な回答も30.8%と10.1ポイント上昇した。

 調査では、働く目的について「楽しい生活をしたい」と答えた人が過去最高を更新。「自分の能力をためす」「社会に役立つ」は減少した。

 「デートの約束があった時、残業を命じられたらどうするか」の問いに「仕事」を選択した人は71%で、平成27年度から10ポイント近く減少した。調査担当者によると「バブル期の末期と似た傾向」という。

 アンケートは今年3~4月に実施、日本生産性本部主催の研修に参加した1882人から回答を得た。


「残業が美徳」と考えるバカより全然いいですよね。しっかり自分の時間を持つのは大事だと思います。
最後のデートの約束が~のくだりは残業の内容によるかなと思います。
サービス業であれば人が足らない状況で手が回らないのであれば残業しますし、通常の企業であれば自分の関わっている案件で自分じゃないと解決が難しい場合は残業します。
ただ上司の仕事の残飯処理なら「デートなのでお断りします」と言うと思います。
自分の時間を使ってまで残飯処理する必要なないでしょう。そもそもその上司の能力が無さ過ぎて残飯にしてるわけですし。

もっと「自分の時間を自分のために使う方」が増えてくれると嬉しいものです。
category
その他
  • 2017⁄06⁄26(Mon)
  • 09:07

重い腰を上げて学者の準備。

昨日は定期ルーチンを2回やって、2垢オーメンはやはり中ボスで敗退。またしてもゴージャー。
丁寧に戦っている「つもり」ですがまだまだ見直し部分が多い感じです。

題名に関してですが、隠しギアス進行に関していつまでも「おこぼれ」に預かってはいけないと思い学者の装備とマクロを見直すことに。連携の〆をすべて計に書き換えてFC調整。多少配置変えて、ケイザックでお試し。
今まで使っていたマクロと大きく動きが変わらないのでとりあえずはこのマクロで少しやっていこうと思います。
メルトン学者に昇華できるのがベストだとは思いますが、そこまでやってしまうと長距離の走り方がわからないのにいきなりフルマラソンに出場してしまうような気がしたので、まずは慣れてからにしようと思います。

ここからは余談ですが、昨日VEPAを購入致しまして、徐々にタバコの量が減ってきました。
アトマイザーと言われる部分を洗浄し、消毒したりと結構手間がかかりますが、買ってよかったかなと思う代物です。
色んな味が楽しめたり、混合させて自分だけの味を出したりと奥が深そうです。(沼と言うらしいです。FF11のオグメぇ・・・・)
試してみたいと思った人はまず「ペン型」をおすすめします。ヒュム♂は最初にMOD型というものを買ってしまい、持ち運びに不便を感じています。
category
FF11
  • 2017⁄06⁄24(Sat)
  • 11:27

こういうのがいるから、本当に必要な人には行き渡らないんだよ。

「暴行報道の豊田真由子氏が入院、精神的に不安定」という記事。

急激な変化であれば入院は必要になると思いますが、日常茶飯事だとすれば、入院する意味はない。
ただただ逃げる場所の確保しただけでしょう。病院内であればマスゴミも入ってこれないわけですし、病院によっては金さえ出せば入院させてくれる場所もあるぐらいですからね。
実際秘書の方は怪我をされているわけですから、被害届も出る可能性もありますね。
仮に出なかった場合は裏で何かが働いた可能性も視野に入れるべきかなと思います。

ちょっと調べてみましたが、過去にも問題行動があったらしく、それを容認していた安倍首相にも問題ありかなと思います。
2014年の問題行動の内容からすればその時点で疾患があったと仮定は出来ますが、それでも居続けたわけですし、この時期の入院はやはり逃げる場所を探しただけでしょう。ということは日常的にこういうことが行われていたということになります。
下手すれば傷害事件になりかねないのかも知れませんね・・・。

本題はここからです。冒頭にも書きましたが、入院です。
金さえ出せれば入院させてくれるところはあります。
ただし、満床だった場合は「本当に必要な人」が強制で退院させられたりします。または退院を促されます。
つまり今回の件は「まったくの健常者の可能性がある人が入院し、本当に必要な人が無理やり退院させられた可能性がある」ということです。

本音で言えば早く立件されてしまえばいいのにと思います。そして任命責任も問われてしまえばいいのにと思います。
人に暴力を振るって離党だけで済むならばもう「なんでもあり」ですね。気に入らない人がいれば殴って怪我をさせて離党すればいいということですかね。
category
その他
  • 2017⁄06⁄24(Sat)
  • 08:58

2垢deオーメン~突撃編~そして敗退

なんとなーくマクロを組み、行ってきました2垢オーメン。
結果から言えば中ボスゴージャーで敗退です。
しかも飯盒1回は詰み選択してしまったという。
ゴージャーは1割程度までは削れてたのでちょっと見直せば勝てそうな雰囲気です。
忍/戦 風/白 + シルヴィ・オーグスト・コルモル・クピピ(呼出順含む)
シルヴィがインデヘイストをしてくれるので、2垢風はフューリーフレイルでやりましたが、最後のほうにMP枯渇してしまったので、ここら辺を見直しかければ倒せるかなと思っています。
次回はインデリフレ+ジオフレイル+エントラフューリーかなと思っています。
category
FF11
  • 2017⁄06⁄23(Fri)
  • 13:18

2垢deオーメン~下準備編~

なんとなく刺激が欲しいと思い、昨日より準備しています。
討伐対象は銀です、他はやれる気がしない。

そんなわけで下準備です。突撃メンバーは忍/戦 風/白です。忍は鬼持ち、風はイド無しです。
マクロは風は1パレットで全局面対応させる。忍は中ボスと銀用に2パレット予定。
フェイスはヨランからシルヴィに移行。中ボス3種に合わせてフェイス呼出マクロを作成中。

まずは中ボス突破を狙って頑張っていきたいと思います。
category
未分類