FC2ブログ

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再インストとその後。

とりあえず安定して動いてます。ファイル破損が原因だったかなぁ・・・。
1週間ぐらい様子見て判断しようと思います。様子見て問題なさそうであればメモリを元に戻してまた様子見ですかね。
さてアンバスで忍風の2垢でやっていますが、今後を見据えると連携が色々出せたほうがいいのでは?と思い、鬼哭を作ることにしました。思い立ったのが1週間ぐらい前で競売で貨幣を買い占めて貨幣とマロウは全部集まりましたが、上代卸し鉄だけが競売に出てきません。出てくれば全部揃うのですが・・・。これが中々の強敵でした。

しかし、アンバスのコツコツの意味がだいぶ薄れてきたなぁという印象を受けるようになってきました。
たぶんマントの強化と装備品取得が終わったら誰もやらなくなる可能性がありますね。
むず以上連戦でヘヴィメタル集めにはいいのかもしれませんが。

今回のVup間はすべてアンバスだけで終わりそうです・・・。
スポンサーサイト

余談と事件。

ここ1週間ぐらいFF11のみ強制で落ちる事件が発生してます。
状況がわかりにくく未だに改善できてないのですが、サブPCが特に快適に動いてる状況でもメインだけが急に落ちます。
エラーがAPPクラッシュなので、物理メモリの破損かなぁと思いメモリ交換してみたが、翌日には同じ症状になりました。
昨日もなっていたので更にメモリ交換しましたがやはり改善なされず、FF11の再インストールにしました。
これでダメなら原因特定するのがめんどくさくなりそうです。ただファイルチェック入れると必ず同じファイル数で止まるので再インストで治りそうな雰囲気です。
さて再インスコ中にサブPCでログインし、片手刀のレリックの為に貨幣を買っていました。
モニオンが@20枚ぐらいで全部揃います。もう少しなんですが、上代卸し鉄が競売に出ないため1段階目すらできない状況です。

さてここからは余談ですが、過去に趣味としてやっていたサバイバルゲームですが、急にやりたくなる症状になりました。
過去にサバゲーやっていた人でなる人が多いらしいです。自分辞めてからかなりの時間が立っているんですが、なんらかの衝動でやりたくなります。あの緊張感をまた味わいたいと思ってしまいます。
今回のきっかけは簡単です。先週末に千葉県の某所において24時間耐久の開催があったからです。
自分の友達が参加していてFBにアップしてくれたのを見まして・・・・
やはりやりたいと思いました。今回はかなり重症のようで6月あたりにウェポンレンタルで1回行ってみようかという流れまできてます。
最近運動もしてないので1日体力が持たないと思いますが、少しでも体を動かす機会を設けようと思っています。

久々の黒学セット行動であたふた

昨日はLSの方と一緒にアンバス「とてむず」で行ってきました。
ずっと忍風しか動かしてなかったので黒学セットで動かすのは半年振りぐらいだと思います。
ずっと「やらない」でいると感覚抜けてきますね。
昨日は3戦ほどとてむずをして900ポイントいただきました。
胴HQまで残り3100ポイントです。

FF11のネタがないのか操られているのか。

かなりシュールですが、プレイ自体はしています。
約1週間ぐらい「FF」に関しての更新がなかったのはずっとアンバスしかやってないからです。
なんとなくなんですが、次いつ取れるかわからないってなると取っておきたくなるんですよねぇ・・・。
延命としては成功なんでしょうけど、自由度というラインではどうなんですかね。
それに固執してしまう自分の意思の弱さなのかもしれませんが。
やはりリセットという懸念があるからの行動なのかもしれませんが。
これが累計以外リセットなしでVup間のアイテム上限有りならまた違う行動になったかもしれませんね。

アンバス続行中「むず」

一昨日はアンバス「むず」で7連敗をしました。さすがに懲りて「ふつう」連戦に切り替えました。
昨日は「むず」で開始して1回でも負けたら「ふつう」に切り替えるということで「むず」から行きました。
結果は「むず」6連勝でした。
敗戦との決定的な違いは3つ。「デーモンの止めを刺すときはTP1000以上で。」「タウルスの残りHPをWS瞬1回で確実に倒せる。」
「フェイスに全信頼を置いてオーグストが倒されたときに慌てない。」ということです。
かなり危険なときもありましたが、負けても「後」がある(難易度をふつうに落とせばよい)だったので精神的にはかなり余裕がありました。なんだかんだで現在5500ポイント貯めれたので今日辺りで忍WS用マントが完成すると思います。

すでに40戦近くしていて少し動きが変わってきたので攻略になるかどうかわかりませんがメモしておきます。
難易度「むず」
編成 忍風+オーグスト・セルテウス・フェリアスコフィン・ヨランオラン(U)
忍風に関しては一般的に取れる装備と妥協したオグメです。(取得難易度で高そうなのはヘルクリア胴ぐらい)
風はスキル900もソールスティスもないです。
タウルスの通常にノックバック効果があるものがあるので入場口の後ろの角で戦闘開始です。
風水はインデヘイスト・ジオフレイル・エントラフューリー+ディア2  と 忍のヘイスト・カーズナのみです。
タウルスはHPが高いですがデーモンが存命してるうちは魔法ダメージも普通に通るので秘>秘の闇連携しています。
タウルスのHPが瞬1回で倒せるように調整したらデーモンに移行、こちらは瞬を1回打って、カムハブリを入れたりしてHP残量に気をつけながら戦います。TP1000超えて通常攻撃でデーモン撃破したらタウルスに瞬を打って終わりになります。

余談でふと思ったのですが、FFGM(通称グラマス)やっている方なら思った人もいるかもしれませんが「討伐ラッシュ(周回スタンプVer)」だと思いませんか・・・・

アンバスゲート5月版攻略

とりあえず忍風で2章むずやってきました。
デーモンとタウルスの2体でどちらかを倒すと残っているほうが強化されます。
手探りの状態で色々試しましたが、デーモンを先に倒すとタウルスにカウンターが実装される模様。
タウルスを先に倒せばデーモンの魔法系ステが強化されます。ドレスパで蒸発できます。
タウスルはモウでほぼ即死コース、デーモンはソウルドレインで即死コース。
と、いうことで辿り着いた結論としては、忍風の場合はデーモンを先に殴りWS1発で倒せるぐらいに調整してタウルスに移行。
タウルス倒すときにTPを貯めておいて倒してデーモンにWS打って倒すというやり方に落ち着きました。
編成は忍風+オーグスト、セルテウス、ヨランオラン、フェリアスコフィンです。
風の操作でヘイストを掛けるという作業が増えましたが直打ちマクロでやれば大した手間もないのでとりあえずこれで行こうと思います。

Vupに向けて考え中

アンバスのジョブマントで何を強化するか悩んでいます。
1枚は忍のWS用を作るとして、もう1枚は青のWS用を作るかシーフの通常用を作るかで悩んでいます。
2枚までしかフル強化できないのは悩みます・・・。

引越し落ち着いて、アンバスそしてミッション

引越しが終わりました!と言いたいところですが荷解きはまだ終わってません。
退去のアパートの掃除で連休全部つぶれました。
夜は時間が出来始まったのでFFログインしてました。
胴HQまで取れたのでアンバスはVupのリセットまで待ちになったのでアルタナミッション進めました。
もう少しで終わりそうなところまでは進めました。@2~3日あれば終わると思います。
Vupまでに終わらせてあとはアンバスしようと思っています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。