RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2016⁄03⁄31(Thu)
  • 08:46

本日で。

PS2と箱のサービスが終了します。これからはPC版のみのサービス運用のみになります。
PCスペックのみに依存するようになるのでできる幅は広がりますが、なんともかんともな気分です。
これを気に辞める方もいるようですし、どんどん寂しくなるばかりです。

さてレインボーキャンペーン最終日はやはりベヤルドを貯める作業でした。
昨日は250個ぐらい集めて合計で3300個となりました。
残りは9700個です。次回のキャンペーンまでゆっくり待つとします。
キャンペーンが終わった直後って次何していいのかがわからなくなります。いつものことです。
今回はアレキ集めとアンプル集めがあるのでいいですけど。

スポンサーサイト
category
FF11
  • 2016⁄03⁄30(Wed)
  • 08:45

Vupが来るぞー

4月5日予定らしいです。
ワードローブ2やらバトルコンテンツの追加やらで色々楽しみです。
Vupして一番初めは荷物整理からのスタートになりそうですね・・・。
ワードローブ1と2があるということは・・・・マクロ作成が捗ります。たぶん。
昨日もベヤルドまみれになってました。合計3000個超えました。残り1万個です。
category
FF11
  • 2016⁄03⁄28(Mon)
  • 09:16

ひたすらにベヤルドまみれ。

週末はひたすらにベヤルド集めてました。
キャンペーン残り二日の時点で2600個貯まりました。
5週で集めるなら目標達成です。キャンペーンもあと二日あるのでまだまだ集めます。

4月上旬にはVupも入ります、新しいバトルコンテンツも追加とのこと。
これが毎月変わるバトルコンテンツですかね・・・。たぶんこのBCから強化素材ドロップだと思います。たぶんです。

4月は引越しが入っているのでまともにプレイできるのが2週目ぐらいまでですかねぇ・・・。少しずつ準備はしていますが、物件リフォームの引渡しが15日予定なのでそれに合わせて動くような感じですが、ネット回線がすべて引きなおしなので、いっそのこと全部解約して新規に契約しようと思っています。引越しが終われば片付けもしなくちゃなのでタイミングを見計らって動こうかと思います。
category
FF11
  • 2016⁄03⁄26(Sat)
  • 08:45

問題発生。さてどうする。

昨日は早めに寝てしまいました。
なのでベヤルドは雀の涙ほどしか取ってません。
元々4週で13000個を超えるという計算式が問題でした。
4週で13000個だと1日に470個ベースで取らないといけない計算です。
睡眠時間削ることになり、ここにきて体力の限界でした。
なので5週に振り分けます。5週なら1日に約370個取ればいいので若干やさしくなると思います。
1週で2600個取れればいい計算。

まぁ問題はそこじゃなかったのです。
メナスプラズムを確認したら足らなかった・・・。
2垢でメナスいけばすぐやろー^^って思ったら最低突入人数が3名から・・・・。
!?
1垢足らない・・・。さてどうするべきか・・・。
1.突入だけの人員を確保する。(これだと1日1回が限界だと思われる。)
2.突入だけってことでギルで野良の人を雇う。(連戦は可能になってくるけどギルが無くなる。)
3.3垢に戻す。(嫁に怒られるかもしれない。)
4.地上NMで200万まで頑張って稼ぐ。(時間かかりすぎる予感がする。)

現実的なところだとこんなもんでしょうか。
具体的に言えばそもそも2垢でクリアできるのかどうかがわからないw
やるならモリマーでやるのが無難だと思います。忍風でごり押しできるかどうかわかりませんが。
モリマーだとマタマタさえどうにかできれば後は力押しで倒せるNMだけなのでマタマタは風水で寝かし精霊でやれそうな感じもします。
悩みが尽きない・・・。
category
FF11
  • 2016⁄03⁄25(Fri)
  • 12:37

そこだけじゃないと思います。

野党5党が“保育士給与引き上げ”法案提出

 待機児童問題が国会論戦の大きなテーマとなる中、民主・維新・共産など野党5党は24日、保育士の給与を月額5万円引き上げることなどを盛り込んだ法案を衆議院に提出した。

 法案では保育士の人手不足が、待機児童の大きな原因として、保育士のほか、幼稚園の職員などの給与を月額5万円引き上げるための助成金を事業者に支給するとしている。必要となる約2800億円の財源は公共事業の削減などによって確保するという。

 民主党・山尾志桜里議員「5万円の給与アップというのは、これで十分かどうかというと、まだ足りないのかもしれません。でも大きな大きな最初の一歩だと思います」

 待機児童問題を巡っては、自民・公明の与党も25日、政府に提言を行うことにしているが野党各党は参議院選挙を見据え、積極姿勢をアピールしたい考え。

行動は褒めたいと思いますし、いいことだと思います。実現してほしいとも思います。

が、

問題はそこじゃないと思うんです。焦点がずれていると言った方が正しいですかね。

保育・介護含む、福祉業界は基本報酬が下げられてるのが現状です。こちらは過去記事でも言いました。
介護業界は今年も法改正によって報酬が下げられます。確定です。4月から施行です。
給与だけ上げてくださいって補助金貰っても、ほとんどの会社が会社の運営資金として使用するでしょう。
なので実質上がるのは微々たる金額だと予想できます。
福祉業界は入社時の給料から下げてません、むしろ上げてきてます。そうしないと人員の確保ができないのです。
国からの報酬が下げられて、給料を上げている。結果はわかりますよね。会社の運営がおぼつかないのが業界なんです。
業界にいる人から言えば給与を上げてあげたいのが本音なんです。業界の人達はみんな頑張っているんです。
上げたくてもただでさえ売り上げの5割を人件費で消えている状態でこれ以上上げれば破綻します。
今福祉業界はかなりの確立で運営破綻のギリギリのラインを歩いているのです。

ちなみにうちの会社では、今月の純利は20万ぐらいです。介護ですけど。先月までは10万程度の赤字です。
category
その他
  • 2016⁄03⁄25(Fri)
  • 08:56

青が流行っていますね。

魔法も使えて物理でも強さを誇る青が現在流行っていますね。
自分もサルベージソロ突入時は青で言っています。
範囲魔法の減衰がないので確かに強いです。
ウナギとてむずもフェイス有りソロで倒されています。
あれは凄いの一言しかないと思います。
サブ武器はわかりませんが、メインはイオニックです。たぶんサブはコラーダだと思います。
とてむずがいけるのならむずぐらいならいけるかも?!と錯覚してしまいそうになります。
と言っても青装備が全然なので挑戦するのも怖いですが、いずれは挑戦してみたい敵となりましたね。
コラーダが全然ないのでコラーダを取るところからのスタートになります。まぁトリガー取りからになりますね・・・。
category
FF11
  • 2016⁄03⁄24(Thu)
  • 08:59

目標を決めてやってみます。

今週のキャンペーンではWKRキャンペーンHQに絞っています。
際限なくやり続けるとかなり疲労が貯まるのでキャンペーン1週間で3500個貯めることを目標にしてみました。
1つのエルゴンに必要なベヤルドは13099個です。1週間で3500個貯める計算だと4週間で貯まる計算です。
自分の体力が持てばの話です。2垢投入で500個貯めるのに約3時間半(休憩含む)かかります。
早く寝るために早めの時間からスタートさせても日を跨ぐ寸前に貯まるぐらいです。
なんか色々に手を付けて全部中途半端になりそうですが、キャンペーンを堪能するにはいい機会だとは思っています。
サルベージキャンペーンって開催されませんかね・・・・。
category
FF11
  • 2016⁄03⁄23(Wed)
  • 13:50

色々な思惑と現実。今一度声を聞いてみるのもいいんじゃないか?

某ブログが発端となり、今や過熱の道を辿り続ける「保活」保育活動です。
自分も娘が2ヶ月になった時から認可保育所に預けています。
家庭の事情で両親がいないので認可で預かってもらえてますが、同じ職場のスタッフさんは保育園から幼稚園に切り替えるように言われたそうです。理由は両親が迎えに来れるから。ってだけだそうです。
それは仕方ないのかもしれません。両親が仕事もしてなければ時間の自由は利くと思いますし。
保育の待機児童は年々増える一方で、幼稚園の空きは約67万人分空いているそうです。
幼保一体化は是非やっていただきたいと思います。ただ私立幼稚園が賛同していないそうです。
でも解釈を変えると「無駄」に67万人分の空きがあるわけです。そこに待機児童が入れられるなら67万人の「大人」が働くことができるのです。
あくまで私立なので会長、理事長の意見で変わるのでなんとも言えませんが、そこに協力を求めるのは国や市町村の仕事だと思いますけどね。
どこかの区に韓国人学校のために用地を貸与するってニュースもありましたが、そこに保育施設を作ればいいと思いますし、保育施設なら正直な話ずっと運営は続けていくことは可能だと思います。韓国人学校なら仮に対立国になった場合、最悪は「日本史上最大のゴミ」になる可能性も秘めているのです。
国が待機児童問題を掲げているのに外交優先で建物作るのは如何なものかと。
「待機児童」問題は一生続く問題だとも思います。現在は共働きしないと生活もできない状況になりやすいですかね。
category
その他
  • 2016⁄03⁄23(Wed)
  • 08:57

昨日は準備だけしました。

昨日の17時の時点で本日からのレインボーキャンペーンの発表がありました。
VWキャンペーンはどこに・・・・。
と言うことで本日からWKRキャンペーンです。
今回は売り用に回すか貯めるか悩んでいますが、とりあえずやります。
そのために倉庫1キャラを新規で作りました。
作って、エミネンスを受けて10個クリアした時点でユニティを使ってジュノにワープ。
鞄拡張クエを少しだけやりました。あとは時間があるときにちょこちょこやっていこうと思います。
ベヤルド・アレキ・メタルなどの強化素材用の倉庫として運用しようと思います。

昨日の話ではありますが、いつも参考にしているシーフブログさんで聞いてみたことがあります。
現状でヴァジュラとトゥワでどちらを先に作るといいのか?
返答頂けて、メインとサブ両方で運用できるトゥワがいいという言葉を頂けました。
現在ミシックはブルドとヤグルシュを作成しているので作り終わってからヴァジュラ作成になると思いますが、先にトゥワ強化をしようと思います。
ベヤルドに関しては、たぶんエピオ作ると思います。
盾ジョブが好きなのでナ剣忍は頑張って強化していきたいと思います。
アタッカーに関してはもう忍だけでいいのかな?と勘違いを起こしてます。侍強化もしなくては・・・・。狩も・・・。

VWキャンペーン・・・・・はよぅ・・・・
4月から追加の月替わりBFで強化素材出るようになるんですかね。フェイスとクリアできる難易度だといいですけどね・・・。
シュッシュが怖いです。
category
FF11
  • 2016⁄03⁄22(Tue)
  • 13:06

グチグチやってないで

タイトルは現在お騒がせの某タレント2名です。不倫騒動の。
女性は活動休止、男性は現在も活動中。
男性は会見開く気もなし、言いたいことだけ言う弱い人間だと思います。
発言する場所は電話かライブ会場だけらしいです。
ライブ会場は自身のファンだけですから共感しか得られないので図に乗るだけだと思います。
いっそのこと反勢力だけでライブ会場占領してブーイングにでも合えばいいのにって思います。
自分自身も結婚>離婚>結婚してますが、男としての責任は取ってきてます。
それすらも出来ない、会見するつもりがない。それなら活動なんてやめて一般市民に戻ればいいのに。
なんとも男として情けないというか呆れるばかりです。
逃げて隠れるなら初めからやらなければいい。またはちゃんと決着をつけてから行動を起こせばいいんじゃないかな?
それとも売名行為で利用しただけかな?色々な考えが錯綜します。
実際現在も離婚させてないようですし、離婚なんて簡単です。紙1枚に判子押して市役所に提出すればいいだけです。
それもやらないということは離婚するつもりなんてなかった。こう思われても仕方ないと思います。
堂々としないし、隠れるだけ、ライブで言い訳を言うだけの小さい人間にはなりたくないものですね。
女性タレントと奥様が可哀想に思えます。
category
その他