RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2015⁄07⁄31(Fri)
  • 08:57

初めての(はーと

さて昨日・・・初めて・・・・寝落ちをしてしまいました。
ここのところ業務が忙しいところがあったので疲れが溜まっていたのかなぁと。
インだけして放置だったので特に問題もなかったわけですが。
プレイして10年ぐらいで完全な寝落ちってのは初めてでした・・・。
なのでアサルトは一切進んでおりません。
まぁマイペースってことで許してください。
category
FF11
  • 2015⁄07⁄30(Thu)
  • 09:04

ミシック作成中(まだ序盤)

ミシック作成してます。マイペースなのでやったりやらなかったり。
メモ用として2015年7月から作成にしておきましょう。
現在アサルト28個クリア済
永続的に持つものに関しては取ってる人がほとんどなので割愛(称号関係)
アレキ・トークン・アンプルに関しては人並み程度からのスタートです。
今のペースでいけば・・・2年ぐらい?で完成すると思います。
急ぐつもりもないのでリアルの都合と相談しながら作成していきます。
完成させることができたら・・・SSでも乗せてみようかな・・。
category
FF11
  • 2015⁄07⁄27(Mon)
  • 13:21

マイペースは大事

マイペースって大事ですよ。おくさn。こんにちわひゅむ♂です。
マイペースにだらだらプレイしてます。
最近はいつできるかわからないけどミシック作成に手をつけてみました。
いろいろ緩和された部分もあるので自分の進めたいように進められる。やりたいときにできる。
よく考えればはじめからこの仕様でよかったんじゃねぇか?って思うときもしばしば。
まぁレアリティ持たせたいって当初は言っていたので仕方ないところですが。

リアルでもそうですがマイペースって大事ですよね。マイペースすぎるのもどうかと思いますが。
マイ(自分の)ペースで進めるのって計画をちゃんと立てれば効率はいいはずなんです。
計画を立てないでマイペースだからほかの人から見ればってなると思います。
ひゅむ♂は事務仕事で部門で一人なので一月で計画を立てて「抜くところは抜く。やるところはやる」という計画を立てています。
なので1日の流れで予定が早く終わった場合は仕事とぜんぜん関係ないこと等をやります。
早く終わったから~別のこと~ってやると定時に終わらなかった場合って帰れないこともありますから、やりません。
自分のペースを大事にいていきましょう。決して行き急ぐことはありません。
category
FF11
  • 2015⁄07⁄25(Sat)
  • 08:46

メリポの上限開放・・・・そうじゃない!

Vup告知来ましたね。8月5日だそうです。
星唄2章と新エリア追加と新コンテンツ追加だそうです。
呪われ装備は状況を見てですかね。
免罪符実装なら打ち直しの名目じゃなくて新規追加だと思うんですがどうなんですかねw

それよりもメリポの上限開放がステータスのみって・・・・。
WSの上限も開放してほしかった。こう思うのは俺だけじゃないはず。
昨今のコンテンツだと縛りがきつすぎて自分の好きなジョブのWSを消してまで必要なWSを覚えて参加する人も少なからずいると思うんですよね。精霊主体だとあんまりいなさそうですが。
いくら簡単に稼げるようになったとはいえ振りなおしにもそれなりの時間がかかるんですよねぇ。
どうせバランスブレイクしていってるならいっそのことWS全部覚えられるようにすればいいのに。

個人的に注目してるのがウォンテッドの最低人数緩和ですかね。2垢プレイで下位ウォンテッドやれるのは大きいかもしれません。
アクセ類で使えそうなのもちらほらあったので。
今のうちにユニティ貯めておこう。
category
FF11
  • 2015⁄07⁄24(Fri)
  • 09:12

やはりと言うか想定内だけどバ開発なんだなぁ

登録日
2015/07/11
投稿
20

現在想定しているのは、
Skystriderさんのおっしゃるとおり「Anomaly Expertにランダムで渡される」システムです。
低い確率ですが「タルタロスプレート」など、入手の難しい装備品を得られる可能性があります。
このシステムの導入により、個々に戦利品が得られる機会が発生し、
「何も得られずに終わってしまった」という状況を少しでも改善できればと考えています。

ベガリーインスペクターの大事なもので交換できるというシステムの回答です。

これ全箇所で大事取ってのシステムならかなりゴミだと思うのですが・・・。
1箇所の大事で対応した装備品または素材であればいいと思いますが。
または所持している大事の個数に応じてある程度装備品が絞られるなら有りだと思います。
その際に使う大事選べるようにしてもらわないと困りますけど。
ただランダムだと重複したエクレアに関してはギルをもらって終わりとか有り得そうで怖いなぁ・・・。
最悪絞込みできるわけだし・・・。

公式の回答見る限りは何ももらえないから文句を言うんだろう?ならゴミアイテムでも貰えるようにしておけばいいんじゃね?って発言に取られても仕方ないと思います。

星唄2章の特典に関しても今更やらないものの緩和されたところで先が見えてない状況で誰がやるんだろうか。
金策って割り切ればやれるものもありますけど。モンガーなんてどうするのw
category
FF11
  • 2015⁄07⁄23(Thu)
  • 08:59

飽きない程度にみっちり。

こんにちわ。ひゅむ♂です。
最近仕事に余裕が出てきたのでブログもなんとなく書けてます。
みなさんのプレイスタイルは今と昔では如何な感じでしょうか?
ひゅむ♂は今日はこれをやると決めたらそれ以外やらないことが多いです。
なのでシャウト待ちで1日終わることも多々ありました。
まぁここ最近までの話ですが、なんとなくプレイスタイルを変えてみました。

やりたいことをとりあえず決めてみる。シャウトが必要なら2垢放置で別のことをやってみる。
飽きそうならさらに別なことをやってみる。
と、いう感じで流されながらのプレイスタイルになっています。
旧コンテンツなら短時間でもできますし、長時間になりそうなら2垢も参戦させてサクサクっとやってしまうこともできますので。

今はアサルトを2垢でやりながらサーチを駆使してアルヨル通ってます。
あと2垢のテーオン胴・頭で必要分は全部終わる予定。あくまで予定です。

こんな感じでいつも以上にだらだらするのもいいかも知れません。
category
FF11
  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 11:48

やりたいことはいっぱい。だがしかし

こんにちわ。ひゅむ♂です。暑い日々が続きますので熱中症にはくれぐれも気をつけてください。
FF11はあいも変わらずgdgdプレイです。
ボルサージトルクが欲しくてラムウ戦やっていますが安定に欠けすぎてクリアすらおぼつかない状況に陥ってます。
取ってないフェイスがいるのが原因だと思うのですが取っても安定するのかどうかで悩んでます。
理想論並べれば魔シ+フェイスでふつう安定撃破が理想なんですが、どうもジャッジボルト+サンダースパークのコンボでフェイスが吹っ飛んであとはジリ貧になる・・・。
アムチュチュいればヴァリエンスで凌げるんですが、これまた取ってない現実があるわけで・・・。
クルタダも取ってない・・・。
昨日は5戦ほどラムウ普通に挑戦してみましたが1勝4敗と散々な結果に。
その1勝も魔/侍 白/シという。トレハン2構成まで落としての結果です。
これは納得ができてません。
できる限りのカット装備は入れてるつもりですが、フェイスに頼る戦闘だとフェイスが落ちた時点ですでに詰みなんですよねぇ・・・。
フェイスの絆キャンペーン+アムチュチュ取れるまでやらないでおいて違うことをするべきかどうか・・・。
category
FF11
  • 2015⁄07⁄18(Sat)
  • 08:51

ディアボロス以外

こんにちわ。ヒュム♂です。
昨日でフェンリルとカーバンクルの欲しい部位は全種揃いました。
あとはディアボロスの胴のみとなりましたが取るかどうか・・・・。
取っても使わなそうですし、あったら便利かも?程度なので。

だいぶ牛歩になりましたが、今日も元気にやっています。なにかしら。
category
FF11
  • 2015⁄07⁄14(Tue)
  • 11:37

近況報告

夏風邪引きました。しかもこじらせました。
やることもないのでWKR巡っております。(寝てろよ!ってのはなしで)
今月はベヤルド純増600個ぐらいを目標にしてます。
エルゴン作るかどうかは別にして作るとしても売るとしても個数はいっぱい持ってて損はないので。
キャンペーン中にどこまで頑張れるかなぁ。

ナイトもちょっと強化していきたい今日この頃でした
category
FF11
  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 08:56

むずかしい。撃沈

フェイスの絆キャンペーンが終わったらフェンリルの普通ですら安定に欠けはじめました。こんにちわ。ヒュム♂です。
フェイス頼みの戦闘は厳しいですね。
むずかしいにも挑戦してみたんですが、耐えることは可能であっても削りに不安がありすぎて早々に撤退しました。
削りの不安はナ+風でやったときにインパクト被弾+ルナーロアで扇風機になったのでここを解消できれば・・・。
なので次回はナ/剣+白/赤でディストラとサクリ完備でやってみようかどうしようか。パナケイアいっぱい使えばいいんだけどねー。
category
FF11