RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2015⁄06⁄29(Mon)
  • 09:19

召喚戦おんりー・・・。

週末は如何お過ごしでしたか?こんにちわヒュム♂です。
この書き出しは定例だと思っていたのですが、ここ最近ずっとやっていなかったような・・・。
Vup入ってから初の週末ということで・・・。召喚戦をどっぷりやってました。2垢で。
友達すくねー!が売りです。
どうせやるなら欲しい装備品があるところで・・・。フェンリルが一番多いのでフェンリル戦です。
注意事項は特にもなく、インパクトぐらいですかねぇ。まぁコンボ食らったら危険域に入りますが。
フェイスはアプルル・ヨアヒム・アシェラ・ライオンIIorコルモルorザイドII
1戦目 魔剣/侍 白/赤 +フェイス 19分(ライオン)
2戦目 魔剣/侍 白/赤 +フェイス 18分(ライオン)
3戦目 魔剣/シ 白/赤 +フェイス  22分(ザイド)
4戦目 魔剣/侍 詩/白 +フェイス 19分(ライオン)
5戦目 魔剣/侍 シ/魔 +フェイス 8分(コルモル)
6戦目 魔剣/侍 シ/魔 +フェイス 7分(コルモル)

2垢とも装備自体はそこそこのものです。
魔剣は物理50%カット装備。
シはユニクロレベル。
食事はともにスシ食で連携は意識しました。デミデ>マンダorスピン>マンダ。魔剣の手持ちの武器で決めていいと思います。
エーティルなどのランジ+武器ならランジorスワイプでもっと早くなるかも?しれません。
フォショックソードなのでスピン>マンダでやってましたが、次回あたりはランジいれてやってみますかね。

最近魔剣がちょっと楽しくなってきたヒュム♂でした。
category
FF11
  • 2015⁄06⁄26(Fri)
  • 09:02

Vupきました。

昨日はVupでしたよっと。
ログインしてログインポイントが3400ポイントになっており、黒い丸石をもらって突っ込むか・・・ぎぎぎggとなっておりました。
LSの方がラーニングツアーにいくということで2垢とも青になって参戦。8種のうち7種覚えたので残りは1個。
しかも同じ技というね・・・・仲が良くて困ります。
覚えた7種を確認したところ、付加スペックは魔攻や命中などの基本ステ+という感じです。若干やっつけっぽい感じもしなくもありません。
まぁ必要なものだけつければいいか。という考え方もできるのでこれはこれでいいのかなと思います。BPの都合もありますしね。

やりたいこともいっぱいあるので、まだまだやり続けるよ!僕は!

すやぁ・・・・
category
FF11
  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 08:59

フォショックげっと

スピンスラッシュダメージ+35%装備のフォショックソードが昨日取れました。
連戦したわりには暇な方誘って手伝ってもらった「むず」で取ってしまったという。
それでも土は一応これで終わりです。まだ手裏剣取ってないですが・・・忍者自体やるかもわかりませんg
これで雷の試練ふつうのタイムアタックに望めます。狙いはボルトサージトルク2個。
ちなみにソロではないので自己満足でやり続けます。たぶん編成としては魔/侍+白/赤が安定しやすいかな?
フェイスはアシェラ・アプルル・ヨアヒム・ライオンII(トレハン用)

召喚戦だと魔剣は安定しますね。蝉が切れて消し飛んだのは昨日の思い出ですが。
もうちょっと魔剣で遊んでみようと思います。
category
FF11
  • 2015⁄06⁄22(Mon)
  • 12:32

これをやりたいからこれを取りに。(遠回り)

急がば回れとよく言いますが、自分もよくやります。
現在は魔剣と詩人+フェイスで召喚戦ふつうをやっています。
目的はボルトサージトルク!だったんですが・・・。
討伐時間短縮するためになぜがタイタンで・・・両手剣狙いになるという。
その両手剣取るのに戦闘が安定しないからAFクエをやるという。
そしてAFを119に強化するためのレムが足らないから違う召喚戦をやるっていう。
よくわからない状況になってます。
ちなみに雷の試練は安定しては倒せます。18分ぐらいで。
何も遠回りする理由はないんですよねw
そのまま雷やってればいずれトルクは取れる。レムは貯まる。
両手剣自体はマカバインでオグメ頑張ったほうがいいんですかねぇ・・・。
あんまり魔剣やってる人のブログって発見できなくてどうしていいものかわからないんですよねぇ・・・。
category
FF11
  • 2015⁄06⁄19(Fri)
  • 09:06

10秒まであと40P

昨日はヒュム♀でアルヨルシャウト待ちしつつ、エルで獣ジョブポ稼いでました。14ポイント稼いで合計60ポイント到達。
残り40ポイントまできました。
100Pになったら化ける!とは言われてますが今の自分のスペックと狩場だと15秒も10秒も大して変わらない?と思います。
変わる部分は変わるでしょうけどね。

6月25日にVupと発表されました。
獣だと新しい汁ペットが6種追加なので気になるところです。
category
FF11
  • 2015⁄06⁄18(Thu)
  • 09:07

2垢獣に着手

メインの獣装備は取り急ぎ必要なものは取ったのでジョブポを稼ぎつつ、2垢(ひゅむ♀)の獣装備に着手。
アクロ装備を集めるところからのスタートなのでシャウト待ちでやることがないからジョブポを稼いでます。
昨日はアルヨル連戦シャウトがあったので乗っかってみました。アクロ2箇所とテーオン1個をげっと。
テーオンげっとはシーフと踊。青に使うので獣用ではありません。
メインも2垢も二刀流とTAで纏めておきたいので取っている感じです。
終わった後はメインと合流してレイブのキャパポボーナス+を取ってないのでレイブ回りしてきました。
2時間弱?ぐらいで3エリア分のレイア・コロナイズが終わらせることができたのでプラス9%げっと。
当面はこのサイクルでやっていこうかと思います。
category
FF11
  • 2015⁄06⁄16(Tue)
  • 08:57

とまらない散財

メイン側の獣装備で頑張れば取得できるものは全部集め終わりました。あとはユニティ・インカージョンあたりの装備品なので気長にやっていきます。
ログインしては丸いを漁りぶっこんでいくスタイル、ギルの消費は半端ないっす。
ただ流行りに乗ったとはいえ、結構考えることが多くて楽しいです。
勢いだけでアストロフォのカット斧作るか、まだ迷ってます。無くても平気という人は多いんですが1匹を長持ちさせるなら・・・。ありなのかな?って思ったりも。
category
FF11
  • 2015⁄06⁄15(Mon)
  • 11:50

獣まっしぐら!そして知らなかったのは俺だけ?!

メインのエルが装備大体揃ってオグメも妥協点にすら届かないですが、妥協の妥協にできたのでほどほどに運用してみましたが
何かが違う・・・。こうじゃない・・・。もしかして・・・?
いろいろ操作しながら試してみました。知らなかったのは俺だけらしい。

☆「しじをさせろ」短縮装備は発動時に装備してればいい。
☆ペットのWS中(俗に言われる赤線)に魔攻や攻撃装備に着替えれば反映される。

発動毎にリキャ判定が入るので、3→0で使い切って、また3まで貯めたいときは短縮装備でなくてもいいみたいです。
これは昨日知りました。もとい自分で気になったので試してみました。
これならアストロフォのペットカットが使える日も来るかもしれない?
作るところからですけど^^
category
FF11
  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 09:00

がんばってます。獣使い編

乗らなければ!このびっくうぇ~ぶに!
と、いうことで獣使いの装備集めでござーい。
2垢ともLV上げからという状況だったので装備なんて一切ない状況からのスタートです。
とりあえず運が絡まないところからでAF関係と追加シナリオ3部作から取得。
必要と思われる部分は全部取得し、現在打ち直し真っ最中です。
レリック小手に関しては99のままでオグメつけて終わりにしました。
あと足らない部分はアルビオンスカームの片手斧取得とアクロ装備(頭胴足)集め。

そこで疑問。
狩人では発射前の装備と着弾装備で着替えるわけですが、獣の場合はチャージ短縮装備でアビ発動でトカゲのWS着弾する前にペット攻撃装備に着替えた場合は反映されるのか否かが知りたいです。
簡単に言えばチャージ装備は装備したままにしておかないといけないのかどうか。
category
未分類
  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 09:10

乗らなければ、このびっくうぇーぶに。

そんなわけで獣上げしちゃいました。
勢いにまかせてみて、追加3部作も購入。
昨日までで2部作クリアしました。
今日頭が取れれば3部作全部終わります。
あとはアルスカ防具を取らなければ・・・。
テーオンはシ踊用に使っているのでアクロで統一しようかと思ってますが!?

ヒュム♀のほうが何も取ってなかった罠。・・・
がんばります。・・・・散財に向けて。
category
FF11