RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2015⁄03⁄24(Tue)
  • 09:07

いよいよ最終章実装

26日?にVupです。今年いっぱいでFF11の大規模Vupが終わりになるそうです。
ミッションも最終章ということです。
最後のミッションなので嫁と一緒にやろうかと算段中です。
あとは来月で3垢から2垢に減らす予定です。3垢でやれることも少なくなって、装備取得がめんどくさいのも相まってタルタルは来月いっぱいで課金を切ります。
あとはこれ以上の装備品追加もあんまりなさそうなのでギャッラル作成に乗り出してみました。
元々資金自体はギャッラル用に貯めておいたので昨日でだいぶ買えました。
ギャッラル作成用メモ
1段階 ルンゴ3/3
2段階 バイン14/14
3段階 モニオン2/60
4段階 ルンゴ70/100 30枚はシャウトしようかな。どうしよう(´・ω・`)

終わったらミシック作成にでも乗り出してみます。
category
FF11
  • 2015⁄03⁄10(Tue)
  • 08:57

@2週(´・ω・`)

研修終了まで@2週になりました。長い(´・ω・`)
FFはできるときにがっつりやってます。テーオン2週目終了。緑石は安いし、結構オグメが付くのでTA2つけて終わりました。
あとは青の魔攻用の装備にオグメとテーオンに白石突っ込む作業で防具は1回様子見る感じに。
研修終了と同時にVupが重なってきそうな予感もしてます。
あとはちまちまやっていこう(´・ω・`)
category
FF11
  • 2015⁄03⁄05(Thu)
  • 09:23

あと3週(´・ω・`)

週3の研修が@3週間で終わります。
研修日の夜はプレイしても眠気が酷いのでできません・・・。
エンピ装束来る前にメインのテーオン胴・脚・足は取っておきたいところ。
サブ垢はもういいかなー・・・。たぶん間に合わないし、エンピ強化がきたらアルヨルトリガーが安くなるだろうからそれから吟味して取りにいってもいいかなぁと。
エンピ強化きたらさらに運用ジョブ削らないと厳しくなりそうですねぇ・・・。集めるのがしんどい・・・。
ナ忍魔モ白詩 シ×2~3 赤3 学3 は強化対象。それでも多い・・・。頑張ろう(´・ω・`)
category
FF11
  • 2015⁄03⁄02(Mon)
  • 09:04

スカーム漬けな日曜日

土曜日は朝一でフレがヨルシアシャウトしてたので飛び込み参加。終わってからは仕事で就職説明会があったので行ってきました。
夜は特にやることもなかったのでサルベでイン。
日曜日は買い物行ってから、ログイン>LSメンバーに拉致されてスカーム三昧でした。ヨルシア・ララ・シルを回ってきて、金策にもなったと思ったらテーオン頭・手・胴を入手。オグメで散財しました。
テーオン胴以外の4部位は二刀流+命中で。
もう1週目の頭・胴・手はTA+命中で。
今月のVupでエンピ装束が強化確定になったのでオグメは迷うところですね。
とりあえずはテーオンとヘリオス手足ぐらいはオグメ頑張って、それ以外は様子見ながらですかねぇ。
武器はやりますよ?短剣・片手刀・両手刀・格闘あたりは・・・。散財するなぁ・・・
category
FF11