RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 08:55

今週は。

風邪をひきました。
サルベも適度にしました。
なので今週は売りが少ないです。

あと、サルベは行きますが、アレキでの金策は一旦終了にしようかと思ってます。
理由としては
平日はサルベしかできなくなる。
ギルを使うことがなくなってきた。
ミシックでも作ろうかと思い始めてきた。
理由はこれぐらいですかね。
category
FF11
  • 2015⁄01⁄27(Tue)
  • 09:01

やっと売れました。

アレキ貯めこみ3000個が捌けました。
所持金7000万+貸し付け分
まぁ使うものも無いので貯めてます。
アナイア作ろうとは思ってますが重い腰が上がらない。
ギャッラル作ろうとは思ってますが重い腰が上がらない。
なんかなくてもいいかな。と思ってます。
category
FF11
  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 09:16

週末もーど

土日はうだうだしてました。メイジャン消化したり、サルベ行ったりしてました。
それ以外はニコ生出演したみたり、LSでユニティ・カザスカ行ったり。
踊り子のジョプポイントを稼いでました。
現在13ポイントぐらい、スペリアまで@37ポイント。長い・・・
いろんなジョブ上げてきましたけど、ここにきて踊り子が面白い。ルドラ強化されたのもありますが。
単発のみや条件揃うならシーフのが強いとは思います。アサチャ・不意・だましがあるので。
長いスパンでやるなら踊り子もいい線いきます。侍ほどではないですが30秒置きに一人連携もできますし、強制クリによるルドラも強いです。ヘイトに関しては盾やるつもりがないときついです。
今後は踊り子普及委員会にでもなろうかしら|д゚)
category
FF11
  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 11:26

今回のカテゴリはその他です。FF11もちょこっとだけ

FF11はサルベしかやってないのであんまり記事がないです。ごめんなさい。
他のことは少しぐらいはやるのですが基本サルベだけなのでネタがありません

なので今日はスマホゲームでも。
当方いろいろなスマホゲームやってきたので品評も少しありますので気分を害される方もいると思いますがあくまで自分の評価ですのでブラウザバックするなり、気にしないようにしてください。
スマホに代えてから3年ぐらいが立っていろいろなゲームをしてきました。パズドラ・モンスト・けり姫などなど
パズドラ・けり姫はすでに引退済。
どのゲームにも言えることですがバランスがどんどん壊れていくゲームは途中で投げます。
重課金ユーザーにしか興味がないのかなって思うからです。
それはそれで合っていると思います。売上上がらないと運営も大変ですからね。
今やってるのはエイリム社のブレイブフロンティアです。
なかなかのバランスでゲームとしては面白いです。戦略性が高いのも〇
パズドラみたく玉がなくて詰みってのが無いのがいい。
開発が古参を大事にしつつ新規の人にもうまく立ち回るのがいいと思います。
無課金でも頑張ればいける。課金しても楽しくやれる。
多少の縛りが発生する場合はあるもののなくてもなんとかなるのも魅力
コンテンツの多さも魅力ですね。難易度的にもやさしい部類から手応えがあるものまでいろいろとあります。
あとは公式生放送でユーザーの意見を反映していただける。できないことはできないとはっきり言う。
濁さない部分が自分は好きです。
長くやるならブレフロはおすすめです。
category
その他
  • 2015⁄01⁄20(Tue)
  • 09:10

変態装備取得

昨日サルベ終わってから寝ようと思ったらジタウォンテッドのシャウトがあり、サブリガ取りにいきました。
本命は踊り子のキャパポ稼ぎなんですけど。
サブリガは取れました。使いどころは無し。趣味装備です。
2月に始まるであろうハートエプロンのイベントが楽しみです。そうすれば変態装備になります。
しかしゾンブラタイツを装備したいというだけでジョブポ稼ぎ始めましたが、ソロでもできるのですがジョブ限られますね。
100ぐらいならジョブ問わないですが150万キャパポを稼ぐとなると15000匹倒すわけですよ・・・。
3垢でうまくマクロを組んでひたすらにやっていこうかと思います。

サルベ終わった後なので実質30分ぐらいしかできませんけど(´・ω・`)
category
FF11
  • 2015⁄01⁄19(Mon)
  • 09:29

踊り子装備inサルベ

昨日3垢目の踊り子装備完成しました。
ネックだった火行の宝石はアビミザの時間POP鉄巨人で取りました。2垢でシ白で行き、裏でフセットTPボーナス作成してました。
いつも気になってたんですが踊り子が装備できる短剣って少ないんですね。
サルベ用はイツィコー+アトヤクでいいんですが、昨日インカジョプポ行く際に命中短剣がなくて探したのですが思いの他なかったです。他はいろいろモンク装備の使い回しができたので間に合わせでできたわけですが、他垢のときは胴カクソにしないときついかな・・・。
週末ぐらいしかエンドコンテンツはやらないのでそこまで焦らないでもいいような・・・でもスペリア装備がしたいところ。
現状サルベ装備↓
メイン イツィコー
サブ  アトヤク(時々2回 STP5)
矢弾  ハグネイアストーン
頭    ウクシカジキャップ(ここは変更予定。候補はエヘカマルマスク ヘイスト2付加)
首    カリスネックレス
耳    二刀流コンビ耳
胴    CAカザク+2
手    IUリスト+1(ここは悩み中。候補はノムカパミトン+1)
指    エポナ+ラジャス(悩み中、内容は下記)
背    垢によってエスリング・トータッパー
腰    パテンシアサッシュ
脚    カブナフトラウザ(ジョブポ貯まったらゾンブラ変更)
足    HOトーシュー+1

今はこんな感じです。現状は他ジョブの兼ね合いがあるのでヘイストは溢れてます。
頭のエヘカマルと手のノムカパミトン+1はジョブポ50で脚を変更した際に必要です。
そうじゃないとヘイスト振り切りません。
あと指の候補はラジャスからハーバードリングなんですが報酬リングで1個しかもらえないので迷うのがダメカット指輪とどちらを取るか。カット指輪はダクリンオグメがあればハーバードでいいような気がします。
メインは守りがあるのでハーバードにしようかな?と思いつつカットリングの魅力に・・・
悩みはつきません。でも踊り子が楽しいです。
category
FF11
  • 2015⁄01⁄16(Fri)
  • 09:56

昨日は散々な結果

昨日はVupでした。うっすいVup・・・。
なので昨日はサルベオンリー(いつものことですが)
パゴ2やってる最中に落とされて海の藻屑にされたりバフ2に踊のままいって泣きをみたり、袋から50個とかで枕を涙で濡らすとか。
散々な目にあいました。今週の売りは1500万届かない予感してます。今日の3回で1200個超えないと1500万は無理です。現在800個前後。
category
FF11
  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 09:10

お試しサルベin踊り子

踊り子のマクロ調整しつつパゴ2へ。それでも時間は変わらず・・・。
装備がシーフ装備の流用なのでそこまで変わらない予感?
あとはWフラリッシュの内容を勘違いしていたこと。
WフラからBフラに変更。セントヴィンテ完成したらSフラに変更するかも?
ボスは極端に時間短縮は出来てますので戦車ゾーンとギアのところを如何に短縮するか。
考え事は尽きない・・・・。
category
FF11
  • 2015⁄01⁄14(Wed)
  • 10:41

踊り子試作運用パゴ2

昨日は装備揃ってないですが踊り子がなんとなく形になった+マクロテストを兼ねてパゴ2を1戦だけ行ってみました。
あまりにも眠かったので1戦だけです。結果としてはシーフとあんまり変わらないです。
慣れてないってのが大きいです。慣れれば早くできます。たぶん
真ボスに至っては瞬殺の表現は合うほどに早かったです。
開戦>Cフラ>ルドラ>Rフラ>ルドラ>グランドパー>Rフラ>Cフラ>ルドラ>Rフラ>ルドラで終わります。
短縮するならエヴィ>ルドラ>ルドラの連携で沈むと思います。
開戦>エヴィ>Rフラ>ノーフットライズ>Cフラ>ルドラ>グランドパー>Rフラ>ルドラと言う行動順
とりあえずは頑張って時間短縮させよう。
category
FF11
  • 2015⁄01⁄13(Tue)
  • 09:18

3連休

3連休は如何お過ごしでしょうか。
自分は家からも出ずだらだらしてました。
3連休は踊り子上げに没頭してました。
3連休ですべてが終わると思ったのですが思いのほか足らないものが多くて、終わりませんでしたー!
レムが足らない、五行足らない、装備が足らない。という事態。

昨日LSの方で魔剣のエピオ完成させた人が出ました。
これで盾性能がばつ牛!継続は力なりとよく言いますが努力の賜物だと思います。
これからも魔剣で頑張っていってほしいものです。

自分のほうは相も変わらずサルベやってます。他のコンテンツやるのが・・・
荷物の都合もあるので大変です。ストレージを増やすよりオグメシステムどうにかしていただかないとストレージ増やしても意味がないんですよね。ジョブマントも成長システムにすればよかったのにガチャシステムにしたことでやる人はやる。やらない人はやらない。それぐらいの性能なんですよね。
上を見ればきりはないけど下限はそれなりにあるので。
1か月に1回Vupしてるんだから新しいものだけ追加するんじゃなくて既存の見直し、仕様変更すればいいのに。
category
FF11