RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2014⁄12⁄27(Sat)
  • 09:46

年末なのに。

風邪をひきました。こんにちわヒュム♂です。
なんというか風邪ひきました。こんちくしょー!
思いの外しんどいです。31日には嫁の実家に帰らないといけないのでそれまでに治しておきたいです。
とりあえずFFはサルベのみという軽めのコースだけやっています。
所持金がそろそろ1億ギル到達するかな。

category
FF11
  • 2014⁄12⁄24(Wed)
  • 09:08

細々とヴァナの隅っこで。

細々とやってます。金策のサルベだけは毎日やってます。
他はシャウトに乗って複垢の装備を取得してました。あとは侍とコ上げを・・・。
とりあえずジョブ周りはこれでおわったと思います。あとは上げても召喚をやるかどうか。
思いつく限りは風水上げようかどうしようか・・。それよりもメリポも振り直ししないと。
そんなわけで月曜日はAAヒュムを3垢でやってきました。難易度はふつうです。
最後の微塵でシーフは吹き飛びますが9分でクリアできました。
編成はナ/戦 シ/忍 学/赤
特に注意することもないです。連携はルドラを生かすためにレクイエスカット>騙ルドラで闇連携です。
サベッジ覚えてないのは内緒です。装備品は足が出ただけです。目的はグリップ。まだまだ通います。
終わったらEVかなぁ。勝てる気しませんが。
category
FF11
  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 11:09

もう終わりかな。

今年ももうすぐ終わります。
ボナンザ開催ですね。タイトルはこれです。
賞品を見てきましたが、もう買わなくてもいいかなと・・・。一等で90REM貰ってもねぇ・・・。ミシックはいいとして。他はもう・・・。レリックも何気に?
でも他が微妙というかなんというか・・アイテム圧迫で終わりそうな予感だし・・・。
いつまでもそのままじゃなくてせっかくやるなら見直しをしてからやるべきと思いますけど。
もう少しユーザー側に立たないと戻ってくる人もすぐ辞めてしまいますよ。
category
FF11
  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 09:12

先週末。

さて土曜日は定期サルベを回してニコ生の主さんと一緒に旧ナイズルに行ってきました。
その後パンデモ戦。なんとなく緊張感があってよかったです。放送にハプニングはつきものです。
このときだけはFFやってて面白いんですよね。詰めれば余裕なんですが、みんなとふざけてやると強敵に変わる。
そして日曜日はサルベやって終わり。

こう思うとなんですかね。ぶっちゃけモチベがないんでしょうかね。
土曜日にやるようなお祭り状態のは好きでいつまででも起きてできるのですが、現状のコンテンツはやる気が起きない。
装備は欲しいのもありますが重い腰も上がらないし、Vupで追加されても興味もありません。
ギフトについてもあれだけ不評なジョブポイントでやる仕様だし、勝手に貯まるから開発側は好評かもしれんが。
ギフトであの仕様にするならどのジョブでやっても貯まるところを一緒にして振るようにすれば好評になるのに。(メリポと同じ仕様)
誘われないジョブはどうすればいいんですかね、ボッチでエミネンで100ずつ貯めろってことですかね。
追加だけするんじゃなくて追加した際に関連項目全部見直してほしいと思う。
まぁそれができないんだからバ開発って言われるんですけどね。
category
FF11
  • 2014⁄12⁄11(Thu)
  • 09:52

複垢の前衛育成。

久々の更新ですかね。そうでもないかも?
現在はサルベ終わってから水林シャウトにいってます。目的はマスクです。複垢用の。
とりあえず出来合いモンクでの出撃なので後ろめたい気持ちだったのですがそこそこいけます。
とりあえずマスク取得して貯まったポイントでカークソとティハスパを取得。
とりあえず見た目はそれなりに完成しました。あとはWS装備を揃えて命中装備を取得すればいろいろなコンテンツにいけるようになるかな。終わり次第もう1つの垢で水林参戦になります。こちらは侍装備で鶴丸取得するために通います。
とりあえず扱いが楽というか装備指針自体はメインでやっているので揃えるべきものが見えてる&取得方法もわかってるジョブなのでやっている感じです。そこそこは強いですしね。

昨日のVupの話。短剣が一気に開花しましたね。ルドラ1本でやっていける感じです。WS補正が上がったというよりは倍率と基礎攻撃力があがったのかな。素打ちだと悲しい感じでしたが昨日の裏で適当装備で試してみましたが4k付近は余裕で。人によっては6k付近までいったそうです。シーフでサルベも少し考えるところですかね。次回のログポでスカ装備みたいですし。
category
FF11
  • 2014⁄12⁄09(Tue)
  • 09:50

潜伏蟻地獄で地獄からの帰還

この3日間通いました。合計で30戦ぐらい。前回のキャンペーンから合わせて50戦ぐらいですかね。
やっと3垢分のオウレ+ニヌルタが取れました。
また一歩前進。日進月歩ですが少しずつ進んでます。
あ・・・サルベだけは毎日やってます。
category
FF11
  • 2014⁄12⁄03(Wed)
  • 10:18

決戦は14日!

さて衆院選の投票日が14日になりました。各ご家庭にも選挙の葉書が届いたと思われます。
昨日の定例会(サルベージ)が終わったあとログアウトして、各党の公約を見てきました。
現状取り巻く環境から考えると投票すると思われるのは民主・公明の2党のみ。
自民は・・・ないですわー。
維新は・・・ないとはいい難い。
他・・・どうでもいい。
新党改革・・・やる気あんの?
介護業界に身を置いて、中小企業に働き、子供もいて。
その状況に置かれると自民の政策は本当に賛成できない。自分の環境というよりは、高齢者にとっては不遇の時代が到来すると思います。
category
その他
  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 09:34

もう12月。そろそろ決めないと!

すでに年の瀬になりました。もう12月ですよ。この1年振り返り・・・たくない。
もうモチベはないです。引退ばっちこい!
だけどダラダラとサルベだけは消化してます。
アナイア作ろうか算段中。複垢のギャラルもちょっと考え中。
category
FF11