RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2014⁄11⁄22(Sat)
  • 09:42

久々に更新ですが何もありません。

11月になってから仕事が忙しいのでなかなかみっちりFFをやる時間がありません。
インしてもサルベだけやって落ちる感じです。
少し時間があっても眠いのでやめてます。
特に欲しいものも・・・アナイアが欲しくなってきました。
原因としては先日メナスマリアミシャウトがあったので参加してみたところかなり頑張って与一使ったのですが同じような装備のアナイアには到底及ばない感じでした。もう少し装備見直してサポ戦にしてとやっても抜くことができないという結論になりました。あとアナ与一でマリアミだと闇連携発生できないんで様子見ながら打つ感じになるんですよね。
それならアナに変えて連打したほうが楽なのかもしれないということで欲しくなってきました。
勢いだけで作ってしまおうか悩んでます。
category
FF11
  • 2014⁄11⁄13(Thu)
  • 23:40

たまには自分の人生見つめてみるのもいいのかもしれない。

書きなぐりに近いです。こんばんわヒュム♂です。
題名通りなんですが、みなさんは人生のターニングポイントがありましたか?ありませんでしたか?
ありませんでした。って方がいたら今までの人生少し振り返ってみるのもいいのかもしれません。
自分自身は31歳のときにターニングポイントがありました。現在34歳です。
今の嫁様と出会ったのが30歳のとき。このときはまだ関東に住んでました。
このときの自分は正直言うとただのフリーター。以前は前妻もいましたし子供の二人いました。
ごく普通の家庭だとは思いました。ただどうしても仕事が合わない。ストレスが異常になり、ギャンブルに依存し、
家にいてはゲームをして。というのが続き離婚しました。
それでも生きていかないといけないのでずっとやっていたパチンコのバイトで食いつなぐ生活してました。
その生活をだらだらっと4年ぐらい続けていました。
そこで出会った今の嫁様です。某知人から紹介を受けて、そこから付き合い、一緒に暮らしてとやって1年たちました。
嫁様の実家が東北というのもあったのですが、このままの自分でいいのかなぁと思って、東北に引っ越すことを決意しました。
もうやぶれかぶれと言うか算段も考えも何もなかったです。今だから言えますけど。
ただこのままじゃいけない、何か変えないととしか思わなかった自分がそこにいました。
そして31歳のときに東北に引っ越して、ある災害にあいました。東北大震災です。
就職活動中でしたがね。いろいろ受けては落ちての繰り返しの最中の出来事です。
嫁様はそのときはすでに仕事をしていて、震災後の片付けを手伝ってほしいという打診を受けたので引き受けて会社にお邪魔しました。
そのときに出会った人が自分の人生を変えた人との出会いです。今の社長ですけど。当時も社長でした。
その方が「暇ならおいで、仕事見つかるまで仕事手伝ってくれるだけでいいから」と言ってくれて手伝っていました。
居宅介護支援事業所という会社です。介護の仕事ですね。
自分にとっては何もわからない。内容もしらない。知っているのは「介護」の文字だけ。
当時は言われるままだけ書類を整理してるだけでした。
そのあとにパチンコ店の面接に受かったので手伝いを辞めてバイトをしました。
ただ長年やっていた業界なので会社同士、自分の力量で比べると結構ひどい店だったんですよね。
2年ぐらいはやっていましたがやっぱり面白くもなく、ただ行っているだけ。時間に来て時間に帰るだけの生活。
当時のことを嫁様に聞くと「顔が常に怒っていた。ピリピリしていた。」とよく言われます。
そこのバイト先もやめてしまい、どうしようかと思っていたところにお世話になった社長が
「また暇なら手伝いに来てもいいよー」と言っていただけたので手伝いに行くことに。
そこで社長とじっくり話して考え方や介護について勉強をしました。
たぶんそのときに自分のターニングポイントがあったと思います。
たぶんこの人についていければ失敗しても、成功しても自分は後悔はしないだろうと。
ですが介護の会社に就職するにはいろいろ資格持ってないと基本入れません。
自分は無資格です。自分には他人に見せられるような武器は一切持っていませんでした。
それを社長に説明しても社長はバイトとしてなら雇うと言ってくれました。
そこから必死に学んで、事務職としていろいろなことをやってみたりとしてました。
来年には業務拡大で施設を立てます。自分はそこで事務長という形になります。
そこでも社長は好きなことはやっていいからね。と言ってくれたので来年は初任者研修(ヘルパー2級)
の資格を取り現場にも行ってみようと思ってます。

長くなりましたし、かなりな乱文になったことと思います。
毎日のように社長に文句を言って仕事してますが、今がとても楽しいです。忙しいですけど楽しいです。
社長は「自分に意見を言えない人(Yesマン)はいらない。意見が言えてみんなで考える人だけがほしい」と言ってました。
「やりたいことはやってみればいい。法に触れるのは最初からだめだけど、それ以外ならやってみて失敗したら私が謝ればいい。だからやってみろ」という言葉がもの凄い突き刺さりました。
たぶん今の社長にずっとついていくと思います。


みなさんも時間があったときや物思いにふけったときに見つめなおしてはどうでしょう。
category
その他
  • 2014⁄11⁄12(Wed)
  • 09:00

ネタもないなぁ。

今の更新速度に追いつく気もしない。しようとも思えなくなってきました。
昔ほどの意欲もなくなってきたのでインしてはその場凌ぎで何かやる程度。
これは俺自身いよいよなのかもしれない。とりあえずログポがあるからインして、何かやる程度。
昨日は七支公回って終わりです。七支公も人が少ないとヒリヒリした戦闘が出来て好きなんですが人が多くなると
簡単になりすぎる、ヘイト考えず精霊ぶっぱして入口付近にいる人に迷惑かけるbkがいっぱいいて嫌になるんですよね。
やっぱりだらだらサルベやるべきかなぁ。特に欲しいものも無くなってきて本当に惰性になってしまったけども。
category
FF11
  • 2014⁄11⁄06(Thu)
  • 08:53

やはり庭に戻る。

やっぱりサルベに戻りました。
それでも他のこともちょっとはやりたいので1日3回にしてボス直行便に変更。稼ぎは減りますが、それでも少しでも稼ぎたい。
あとはメリポBCで武士道やってみましたが、ふつうは負けました。なので慣れるまではやさしいで少しやってみます。
category
FF11
  • 2014⁄11⁄04(Tue)
  • 12:27

特に何もなく

ほそぼそとやってます。
んー特に報告もない感じです。
そろそろレリック作ろうかなぁ・・・ネタが無くなってきた。
category
FF11