RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2014⁄10⁄28(Tue)
  • 09:01

最近は。

少しずつ進んでおります。
今は赤の魔法命中装備を集めてます。
コルセア装備も集めようかな。複垢用に。
色々コンテンツ参加するのにモ侍コあたりがあれば・・・。あとは既存のジョブで・・・どうにかならないかな。

ユニティ・コンコードの情報が追加されてました。
まぁよくわからない説明文。いろんなユニティに所属はできるけどユニティ参加したら日曜日の24時(コンクエ跨ぎ)まで変更できない。

???

つまりは所属はいろいろできますよ。参加したら他のユニティには行けなくなるから会話できないよ?ってことですかね?
うーん・・・・よくわからない・・・。
category
FF11
  • 2014⁄10⁄24(Fri)
  • 10:22

ダイジェスト

更新できなかった期間は部屋で大掃除してました。
その間は上がってなかったスキルを上げてました。
ケイザックのウラグ先生で放置上げです。おかげで武器スキルは全部青になりました。
あとは魔法スキルだけです。神聖スキルが@100ぐらい残ってます。終わったらA+スキルまで上がってないのは片手斧だけになります。獣使い上げる以外方法はないです。
終わったら、赤AFのレム取りでもしようかなぁ。
category
FF11
  • 2014⁄10⁄18(Sat)
  • 09:04

エコーズキャンペーン!

昨日の15時よりエコーズキャンペーンが始まりました。
当たり前に通いました。15戦ほど2垢で頑張ってウィンドバフ+1が1個・・・。
出にくいのは覚悟してたけどここまではどうかと・・・。
ちなみに昨日だけで15戦であってその前からだいぶやっています。
競売見たら値崩れしていたので13から10に切り替えてピアス狙って行ったほうがよさそうな気もします。
腰は@2つ欲しいので買ってしまおうか検討中。

あと勝手ではございますが昨日の記事においてスキルの数字は消しました。非常に見にくいためにです。
なので気になった方は調べてください。
category
FF11
  • 2014⁄10⁄17(Fri)
  • 11:54

赤魔道士 装備考察 自分用メモ

こんにちわヒュム♂です。最近は寒くなってきましたね。体調のほうは大丈夫でしょうか。
自分は頭痛が酷いです。気圧の変化でなってるらしいです。
さて・・・。自分用メモですが赤装備です。書いていかないとよくわからないので書きます。
参考になるかどうかわかりません。
条件としてはライト層で揃えられる程度。運に左右されるもの(BCエクレア品)は基本除外とします。
AFは頑張れると認識します。
目指す数字は弱体スキル500+魔命300↑の合計800超え(魔法命中スキル1=魔命1)を狙っていこうという甘い考え。
オグメはライト層でいけるラインで魔命+10で考えます。それぐらいは頑張りましょう。NQ石でも付きます。

                        
メイン →  レブレイルグ+2             
サブ  →  メフィテスグリップ  
投擲  →  カルボロストーン           
頭   →  VIシャポー+1   
首   →  インフィブルトルク 
耳   →  コンビ耳                   
胴   →  ATタバード+1   
小手  →  HAカフス+1                 
指1  →  サンゴマリング               
指2  →  パセプションリング             
背   →  (よさそうなのがなかったのでスイスケープのFCあたりでも)
腰   →  オヴェイトロープ               
脚   →  ボクワススロップスA            
足   →  VIブーツ+1     
合計 弱体スキル 503
    魔命      359

一応ライン突破です。
ボクワススロップスについては何に変えても300を下回ることはないのでなんでもよさそうです。
他の装備のがいいものいっぱいあるのでそこから拾得するといいと思います。
                

  
category
FF11
  • 2014⁄10⁄16(Thu)
  • 09:11

頭痛がひどいので軽め(´・ω・`)

台風の影響なのかどうなのか昨日は頭痛が酷かったです。
昨日は少しだけログインして赤AF取りに行ってきました。
とりあえず取得クエを全部こなして、小手を取って、後は箱開けだけにしました。
しかし・・・装備取得してるのはいいんですが装備がだんだん方向性がわからなくなってきました。
他のエンドコンテンツにも複垢参加させたいと思うと無難なのが侍とモンクなのかな。
これらをふまえていくと結構大変なことに。
全垢共通→侍モコ学赤黒
エル→ナ忍シ
ヒュム♀→詩シ
タル→白

現在進行中の装備集め→赤(弱体スキル500+魔命300↑目標)
終わってそうなジョブ↓
エル→ナ
ヒュム♀→なし
タル→なし
category
FF11
  • 2014⁄10⁄10(Fri)
  • 09:33

クーポン!2枚目!

さて昨日は不具合修正されたエコーズに行ってきました。
経験値とキャパポ貰えていい感じになりました。
全キャラ青でキャパポ2ポイント分だけ稼いで来ようかな。

飽きたのでアントリオンBCへ。AVクーポン求めて・・・
2枚目がでました。さっそくオウレと交換。これで最低限分のオウレは取れました。
タルタルの弱体用でも欲しいと思ったのですがここで印章が尽きた。
次回まで我慢します。魔神以外全部変換して突っ込んだしね。
今日からはエコーズ行きつつ装備品強化の予定・・・。スカララでレブレ取ってこないと(´・ω・`)
category
FF11
  • 2014⁄10⁄08(Wed)
  • 10:18

Vupでした。がエコーズとBCキャンペーン

装備品に魅力がないわけではありません。欲しいものが多少ある感じですがメリポが足らない。
なので仕様が変わったエコーズ行ってみました。装備品は出ないです。ウィンドバフベルトが二つ欲しい。
23時手前までやってみましたが・・・飽きたのでAVクーポンが欲しくてアントリオンBC6連戦。クーポン1つゲット。
迷わずヒュム♀でオウレオール取得。@2キャラ分欲しいところですが出るかな・・・。
出たら出たでニヌルタが欲しくなって行くわけですが。先にオウレオールが・・・。間に合うかな。
ダメなら・・・AV討伐に・・・勝てる自信は全然ないし・・・。
category
FF11
  • 2014⁄10⁄07(Tue)
  • 09:39

今日はVupです。が、ネタがないのでプレイ環境でも。

さてネタがないです。と言うか毎日ログインして何かしらやってるんですが、記事にするほどのことでもないんですよね。
イージスのメイジャンでボスティン行って、明日の裏でザルカ終わればいいな。
インカには行ってもマントの更新が無ければ感動どころか次の日には行ったことすら忘れるぐらい。
何か薄いんですよね。今のヴァナって。今日はVupで召喚BCの上位が追加されますが装備品の追加されても期待できない流れだしなぁ。装備品見ていくかどうかってところですかねぇ。

さて本題のプレイ環境です。
当方3垢でプレイしてます。
モニターの並びは(タル)(エル♂)(ヒュム♀)。基本これでログインします。
コントローラーは3個同じ型の色違い。PS2純正です。
エル♂がメインで操作してるので真ん中です。視点も真ん中です。必要に応じて左右を見る感じ。
↓可能ジョブ
エル♂ →ナモ侍忍 狩コ 黒青
ヒュム♀→モシ コ詩 黒白赤学青
タルタル→モ コ 赤白学青
99だけっていうジョブは多いです。
ジョブ構成のバリエーションを増やせるような感じでジョブ絞ってます。気持ちもうちょっと増やせるといいかなぁと思ってます。
理想はヒュム♀で戦or侍竜ですかね。属性のバリエーションを増やす感じに。
category
FF11
  • 2014⁄10⁄06(Mon)
  • 08:54

出る時は出る。

こんにちわ。台風は大丈夫でしょうか?
自分は台風の風より自分の風邪が大変です。
そんなわけでFFです。

今週よりサルベは少しお休みに入ったので一気にいろいろできるようになりました。
いろいろ手を付けてよくわかってない状態です。
イージスのメイジャンしたり、少女の傀儡をやってみたり。
インカーに行ってみたり。

少女の傀儡で胴装備でました。難易度は「やさしい」でトレハン11で装備でました。
運が良かっただけだと思いますが別枠の召喚投擲も出ていたのでそれなりには期待できそう?
過度の期待は禁物ですがモチベが若干上がりました。
やさしいなら必死にならなくても余裕をもって倒せるので脚が出るまで通ってみようと思います。
終わったらメヨヒス胴を狙いに天輪に通うか応龍で胴を狙うか。考え中
category
FF11
  • 2014⁄10⁄03(Fri)
  • 09:03

サルベに飽きた。なので当分お休み

タイトル通りです。2~3か月は毎日通ってました。
イージス分の貨幣は買い終わったので当分お休みです。あとギャッラル分のギルを稼いでレリックは終わる予定。

アナイナが欲しくなってきた。

昨日はインカージョンに行ってきました。ナ狩PTに与一狩で参加。
削りは狩人の中で最下位・・・。アナイナには勝てなかった。
結構頑張ったつもりなんですが・・・ちょっと装備見直さないといけないかなぁ。
category
FF11