RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2014⁄05⁄30(Fri)
  • 09:12

単調に闇雲に

こんにちわ、暑いです。ヒュム♂です。
さて昨日は今週の予定に立てたものを終わらせようと思いメイジャンだけに集中しました。
南無〆アクアン300匹はアビミザのカエルで終わらせて、すでに24時超え。(^◇^)
出来れば今日(金曜)の24時までにヴァーミン類南無〆400匹を終わらせてしまえば金曜と土曜で運がよければ終わる可能性があるので頑張りたい!。ってことでアビブンカで100匹ほど〆ておきました。
残り300匹、ギリギリ24時前に終わるかどうかの感じです。
やってみればわかるな。わからないけど。
category
FF11
  • 2014⁄05⁄29(Thu)
  • 08:55

もういらないよ!泣き言

今回のログポでメイン倉庫分合わせて合計12戦のKBを消化してきました。
結果は全敗!そろそろ合計で25戦ぐらいになるのかな。
まぁなくてもやれてます。はい、泣き言です。
出る人はすぐ出るし、俺は出ない人なのでとことんまで出ません。
終わり次第侍に着替えて与一のメイジャンへ。昨日は2段階目のリザード〆300匹が終わりました。
めんどくさいメイジャンは@2つ。デュナミスメイジャンまで行けばあとは楽なんだけどな。
そこまでのモチベがきつい。
category
FF11
  • 2014⁄05⁄28(Wed)
  • 08:49

弓と射撃と僕

さて昨日は友達を食事を行ってきました。こんにちわヒュム♂です。
帰宅が20時半ぐらい。お風呂に入ってログインしようとしたら・・・タルタルのキーボードが壊れてた(^◇^)
まだ微妙に使えるキーボードがあったのでとりあえず繋ぎなおしてログイン。
特になにかやる元気もなかったので狩人でシルダスに向かいスキル上げしてました。
なんとなく弓と射撃は青字に到達。今週の目標の一つは達成。
あとは狩人のレリ頭・AF足の119化。与一メイジャン。メリポ振り直し。(射撃・弓スキルとラススタに)
今日からは与一メイジャンですかね。エミネンでポイント貯まるし。
category
FF11
  • 2014⁄05⁄27(Tue)
  • 09:03

なかなかサイクルが

寝ても疲れが取れません。ヒュム♂です。
寝るのが遅いってのもあるんですけどね。なかなか寝付けない。

そんなわけでFF11
昨日はキンベヒ6連戦してみました。結果が出ませんでしたー!
残り6戦分残してあります。
もうトレハン関係ないらしいからシーフ一人にしてモンクか侍で瞬殺したほうが精神的にいいかな。
一昨日と昨日はサルベには行ってないです。狩人で弓スキルと与一メイジャンを少し進めてきました。
弓スキルは狩人で青に射撃はまだまだです。
とりあえず与一119までの素材は全部揃えてるのでそこまでサルベに執着しなくてもよくなったので少しペース落として他のことに時間を回そうと思ってます。とりあえずは与一119化。狩人のAFを119に。あとメリポ振り直し。射撃スキル青に。ヒュム子のパンダ作成。
ある程度終わってからサルベ再開してアトルガンMとアサルトをしつつ小鴉丸かヒュム子のギャッラル作ろうかと思います。
あとミシックについてなんですが作るかどうかもわかりませんが3本預けようと思ってます。
エル♂→小鴉丸
ヒュム♀→カルン
タルタル→ヤグルシュ

作る気は微妙にしかありませんがだらだらやっていればきっとできるだろうと。アサルト何回もやるのがめんどくさいって理由ですけど。
category
FF11
  • 2014⁄05⁄24(Sat)
  • 09:34

狩人と侍とサルベと僕

タイトルに意味はありません。こんにちわヒュム♂です。
とは言ってもログインしてやることはこの3つのうちどれかです。
サルベはモンクで4回突入(2垢同時の2回)
パゴには行ってませんよ!バフラウです。最初のトンボが苦しいです。ハイ。
侍になったときは与一メイジャンしてます。
狩人になったときは装備集めかまったりです。

与一は99までの素材は全部揃ってます。岩が残り240個のままです。
昨日アレキを売って現在残金3500万。
ヒュム♀のパンダを作るか迷うところです。そろそろ複垢勢の装備も強化していかないと・・・。
category
FF11
  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 11:15

おいちー!違った与一だった。

与一完成しました。こんにちわヒュム♂です。
一昨日完成してたんですけどね。一昨日と昨日はメイジャンしてました。
とりあえずは2段階目の〆200までは終了。
今日は昨日の分と今日の分のサルベ消化するのでできない予感。
メイジャンは侍で消化してるのでアナヘラか鶴丸で削って南無で〆するので楽なんですが削りすぎたり倒してしまったりで
なかなか調整ができず200〆で2時間以上使うとかちょっとスローペースになってました。八双残心のことを忘れていたり。
明日ぐらいからまた再開予定です。
狩人装備もなかなか奥が深い・・・。
category
FF11
  • 2014⁄05⁄20(Tue)
  • 09:30

スキル上げ+定期便

さてはてヒュム♂です。どうもどうも。
昨日はサルベバフラウに切り替えて2回目です。昨日から2垢同時進行してしました。
2垢同時で約40分ぐらい。アレキは雑魚から6個なんですよね。あとは袋頼み。
まぁ1日4回で回数回すから気にしたらダメかな。
終わってからは狩人で弓スキル上げ。一昨日に100まで上げたので狩白詩でアビウルガランのミミズ先生に乱射。
100→242までUP。与一リミットまで@2日です。@2日で180か・・・今日もサルベ終わったらミミズ先生に頼って350ぐらい目指して終わったらアドゥリンミミズに行ってみよう。射撃まで手が回ってないなぁ・・・。

とりあえず自分の今後予定
岩を300個にする>ヒュム♀のテルパンダー作成>資金を1億にする>ミシック作成かな。ヒュム♀のギャッラルも欲しいところだなぁ。
category
FF11
  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 09:17

あとは時間が解決してくれる。

こんにちわヒュム♂です。
与一用の貨幣の準備がおわりました。
マロウは1つ自力で、残り4つかシャウトがあったので買いました。
とりあえずこれで99までのアイテムが揃いました。
そして昨日は狩人のLV上げに・・・。弓術スキル0なので!
狩人99にしてAFクエやってレム取って、ロクスリーボウ取って、リピボウ買って、と1日掛かりでスキル上げの準備。
とりあえずベースとなる装備品は全部取りました?・・・エンピ頭がなかったです。

パゴ2に行こうと思ったのですが制限入ってるはずなのにシュッシュ状態。タゲっても選択肢すら出ない状況に。そしてメンテ。
もうダメですかね。1キャラのみだったのでバフラウに突撃。時間計測も兼ねて。
たぶん最小限に抑えたつもり、真ボス直行クリアまでモンクで30分(1hアビ込み)
2垢同時に進めるので40分ぐらいかなぁ1回で。期待値はパゴが最低63個 バフが53個です。
まぁ収入が減りますけどシュッシュでキー!ってなるよりはマシかなぁと。

現在残金2000万+アレキ500個
岩が60個、数字以上の回復エミネンスで深成岩大箱みたいなので、消化できるものは消化して足らない分は買う方向で。
詐欺バザー買わなければ目標としていた残金5000万は達成できてたっぽいです。
category
FF11
  • 2014⁄05⁄17(Sat)
  • 09:03

眠いぞー!

朝から娘に起こされました。こんにちわヒュム♂です。
さて昨日はサルベに行ったはいいんですが4戦2敗とちょっと恥ずかしい結果にしてしまいました。
1回目はパゴで扉釣ってそのままワープするっていう失態。
2回目は別の遺構に移ろうと模索して侍でゼオ2に行ったら道中のギアリンクに耐えられなかったっていう。

パゴの制限が1分間に1人の入場制限になったみたいです。(他ブログさんの記事で見つけました)
こういうのは公式がちゃんと発表するべきだとは思いますけどね。パゴ行き続けたいところですが様子みてバフラウにしようか検討中です。時間がかかる+個数が減るというデメリットが付きまとうのですがシュッシュになるようならあんまり変わらないかなと思ってます。

category
FF11
  • 2014⁄05⁄16(Fri)
  • 09:33

言っていることが矛盾

タイトル表記については後ほど。FFとは無関係なので。
昨日はVupがありました。アイテム解析見て気を引いたのは白脚ぐらい。他はなんとなく不必要かなと思う。
モグワードローブもどう使えばいいのかLSで議論中。マクロで着替えるものだけ入れておけばいいんじゃね?
と言う言葉も一理あり、いろいろ考えてます。エリチェンで収納場所の選択がリセットされるから通常装備全部マクロ化すれば全部片づけられるんじゃね?と思ってしまったあとにマクロが削れないことが判明したり。
いろいろ試行錯誤中です。
与一は銀貨@15枚で70枚到達のところまで来たんですがなかなか8000で売りに出てるのを見なくなりました。思いのほか停滞中。岩は全キャラ総動員してエミネンスで取れるかも知れないのでやるだけやってみて不足分だけ買えばいいような感じになりました。
土日はマロウ取りチャレンジしてみよう。安定はしないだろうからいざとなったらフレに頼むつもりです。
それでもダメなら買います。

さてタイトルの話になりますが、政治の話です。昨日の夕方、安倍総理の会見で「集団的自衛権」の話をしてましたが、総理は「国民の命を守るために必要」という言葉をずっと言ってましたが、違う場所で介護保険についての記載がありました。こちらは極端に要約すると「高齢者の命を守るのに税金使うのは勿体ないなら金が無い人はさっさと・・・」これ以上は想像に任せますが命守ろうとはしてません。
現在「要支援1・2」を一緒にするor無くすという話が出ており、これは若干仕方ない部分はあります。
記事になっていたのは要介護1・2も無くすという話。これがなくなると高齢者による交通事故・死亡事故が確実に増えます。冗談抜きで。
介護1・2が無くなるメリットは税金が浮く。浮いたところで国民に還元されるわけもないです。別なところに使われるだけなので。
デメリットのが考えるとひどいものです。
1.現状介護3の認定を受けるには認知症の診断がないと厳しいです。半身麻痺も程度によりますが軽いものだと1か2で止まります。と言うことは認知症の初期症状の段階では通常生活を送れ。と言われるので徘徊されると帰ってこれない人が多くなります。これにより行方不明又は交通事故に巻き込まれる可能性がかなり多くなります。
2.介護は本人はされる側、家族がする側になることが多いので、認定受けれないと介護サービスが使えない、下手な話、家族は仕事辞めないといけない状況に立たされる。亡くなったあとに仕事に復帰することが厳しくなる。ふつうの就職ですら今厳しい状況なのでなおさらです。
3.現在介護サービス受ける上で居宅介護支援事業所によるケアプランの発行が必要なのですが(こちらは自分自身で作成することも可能なのですが手続きが面倒)こちらに関しては本人から料金は頂いておらず、国からの支払いとなります。
こちらを1割負担にすると金銭的余裕の無い方は発行することを辞める→1・2の状況になります。

つまりこの法案は成立すると少なからず事故・事件がおきるようになります。
これで国民の命を守ると言う発言を会見で言えるからすごいと思います。

自分も介護業界に身をおく立場としては絶対に成立させてはいけないと思います。
category
FF11