RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2013⁄11⁄28(Thu)
  • 09:07

着々と着手

こんにちわヒュム♂です。
とりあえず年内にヒュム♂と同等ぐらいまでのデータ作ろうと思ってましたが・・・なかなか進まない。
いったんエコーズ切ってミッションやらクエストやらを先に進めようか検討中。途中でいろいろやりながら。
もう裏氷河クリア目指すのもめんどくさいし、新裏側でタブナジアいけるようにしてAF2の打ち直しできるようにしたほうが早いかな?とも思いつつ。メナス地下もやらないといけないし、今更モンクで席あるかなぁ・・・。
category
FF11
  • 2013⁄11⁄27(Wed)
  • 10:13

念願のビクトリー

こんにちわ。ヒュム♂です。
最近はだんじょんクエストというスマホ作業ゲーをやりつつWoEに入り浸っております。
一昨日ぐらいにビクトリースマイト覚えました。これで1アカウントで3つ目のビクトリースマイト打てる武器が完成。・・・・自分でもよくわかりませんがヒュム♂でコイン格闘を作ってその後ウルス作成。現在エル♂でコイン武器完成。
使ってみた感想としては四神5振りのが安定はしそう。
安定したダメージ狙うなら四神。
高ダメージ狙うならビクスマ。
DPSにかけたところ平均は誤差程度。回数増えれば差はでそうですが。
メリポWSの制限がある以上他ジョブでメリポWS使う人はビクスマ1本でよさそう。メインモンクだ!って人は二つ
エル♂はアップ・スタダ・レクイエスかエクゼンに振るのでビクスマ1本です。レゾはトアクリで代用できるのでそっちにする予定。
メリポWSはアップじゃなくてキンジャスで代用できないもんかなぁと思いつつも。代用できるならスタダ・レクイエス・エクゼンで決まりなんだけどねぇ。
category
FF11
  • 2013⁄11⁄21(Thu)
  • 09:17

そそくさと!?WoE

おはようございます!ヒュム♂です。
新規キャラのエル♂でWoE入り浸りです。
とりあえずの目標は不動。覚えたら侍でスキル上げついでにWoE突入。メリポも稼げるので。
一石三鳥狙い。今はメイン武器でスキルが200近く+装備命中ががっつりあがるのでスキル0でもきっとあたる。かもしれない?
とりあえずレジデが@70個ぐらいでとりあえず1個分ができる。頑張ろう。
そしてコインはめんどくさくなってたのでフレから余ってる分合計350枚ぐらいを100万で買い取り。相場がわからないですけどきっと安いと思う。絶対安いな。とても助かりました。
衰退のコインが少しオーバーしてるような気がしないでもない。余ったらタルっ子かヒュム子に不動覚えさせよう。
category
FF11
  • 2013⁄11⁄19(Tue)
  • 09:35

これからVWする人に

こんにちわ。ヒュム♂です。
新規キャラ立ち上げてそろそろ3か月ぐらいかなー?
VW1章全部終わらせてきました。
エンピ覚えたい人も多いけどVWやる仲間が集まらないって人に。
すべて3垢(中身一人)
編成 モ/戦 白/赤 サンド編詩/赤 バス・ウィン編学/黒
サンド編はマチマチヘイスト掛けてケアルシャワーでごり押し。弱点は付けたら。
バス・ウィンは危険なWSがちらほらあるので疾風スタン構えてあとは殴るだけ。弱点はモのみ狙う。
これで全箇所いけます。ヴァンピだけ運が絡みますがスタンで防げるので殴りっぱなしでスタン凝視してれば問題なし。
人が集まらない!って人はLSでVW1章やってない;;的な人誘って行ってみてはどうでしょう。
中身の操作人数が2人いればいけるかもしれません。

とりあえず時間がある限りはWoEに籠る日々が始まる・・・。
コイン作成は格闘1・両手剣2・片手刀2・片手剣2・短剣1・弓1・銃1・・・・結構多い・・・もう全部覚えるか^^。
category
FF11
  • 2013⁄11⁄16(Sat)
  • 09:50

コツコツと

眠いです。こんいちわ。ヒュム♂です。
コツコツと3垢で裏やらVWやら進めてます。
操作始めると常に何かやってる感じで楽しいですけどね。
裏は初期4国はすべて終了。あとは氷河と新裏3つ。ザルカとタブナは行けるようになるだけでいいかな。
VWは・・・・VWは・・・・サンドだけですw終わってるのあれから進んでませんwwww
やろうと思ったらアルタナエリアでサンドしか行ってなかったもんで先に開通するという謎ゲー。
まだ全箇所開通すらしてませn。
しかし・・・裏氷河どうしようかなぁ。3垢でこれといった方法がない・・・。
クマデスの凌ぎ方が思いつかない。
category
FF11
  • 2013⁄11⁄14(Thu)
  • 11:04

いろいろと

こんにちわ。ヒュム♂です。
最近はミッション進めてランク6にして裏を2か所(サンドとバス)クリア。
エンピWS覚えるのにVW開始(3垢で)サンド編クリア済。
この二つやるだけで1日終わるっていう。
PMもやらないといけないし、ZM・AMもか!
新規キャラ立ち上げると一気にやることが増えるな!
今日はウィン方面かバス方面回ってみようかな。
category
FF11
  • 2013⁄11⁄11(Mon)
  • 09:44

この先の悩み

こんにちわ。ヒュム♂です。
土日は嫁様の実家に行ってました。プレイはしてませn
WS検証も進んでません。
ただ昨日トアクリとレゾの比較の話を聞く限りはレゾはなくても生きていける?
んー単発と5回HitWSは差が大きいかなぁ。
ミスの確立がだいぶ違うんですが・・・、レゾの初段ミス起こると寂しいダメージになるからアドゥリンエリアだとミスとほぼ変わらない気もしないでもない。
今のIL制のおかげ?でVIT伸ばすとほぼもれなくSTRも伸びるからSTR修正のみとほぼ変わらなくなるのかな?
レゾ消せるとなるとアップ・スタダ・レクorエクゼンに振れるのは大きいなぁ。
まぁ地道に頑張っていこう。情報収集しつつね!

そういえば空蝉覚えたよ!覚えたついでに裏行こうと思ったらランク3だった不具合。
全力でミッション進めてる状態。
category
FF11
  • 2013⁄11⁄08(Fri)
  • 09:07

なんてことはない。ただ戻っただけだ。

こんにちわ。ヒュム♂です。
Vupから3日立ちましたがヴァナのみなさんいかがお過ごしでしょうか。
ヒュム♂は・・・・全力で・・・・空蝉1のクエ発生させるのにギデアスに籠ってますww
ヒュムに戻したはいいんですが、やることがなかったって罠。
エル側のほうはいろいろやることがあるのでまたこっちに・・・。
今回はVupでやることが増えたようで増えてないようで微妙な感じはしますねぇ。
category
FF11
  • 2013⁄11⁄06(Wed)
  • 09:16

ばーじょんあっぽ

昨日は待望のばーじょんあっぽ!仕事でしたけどね。
ささっと定時に帰ってPCおーん!そしてろぐいーん!ばーじょんあっぽぉぉぉ!
やほーい!終わったらやるぜぇ!やってやるぜぇ!子供の面倒をな!
Vupの中身に関しては他ブロガーさんとかで書いてあるので割愛。必要なら公式に。
個人的にはちょっと薄い中身かなぁと。薄い中にもいいものもあるのでいいと思うけどね。
ミッションの追加は戦闘がない部分で追加らしくフレが1日で実装分おわったそうな。
ひと月待ってこの内容かぁ・・・前回ミッションの追加ってあったっけか?
新規キャラで立ち上げたエル♂君は一時倉庫になってもらいヒュム♂復権させて荷物戻してる間にEWS解放。
とりあえず格闘・両手刀・片手刀・両手斧を解放。
そしてモンクで四神とうち比べてみました。
平均はほぼ一緒な感覚。DPSもREPもとってないので体感wwwです。
メリポWSに余裕がある方なら四神5振りでビクスマはいらない感じ。
ビクスマはどうしてもダメージ幅があるので試行回数増えてくると四神のが若干↑になると予想。
ヒュム♂は余裕がないので四神は消しますが。スタダ5振りにするべきかな。
今日はショーハと不動をうち比べてみます。
ショーハの2回攻撃と不動>不動の光連携、どっちが↑になるかなぁ。
不動が↑になるならアップ・レゾ・スタダでMWSは決まるんだけどなぁ。やっぱ上限解放がほしい。

AF1の打ち直しもなかなかな性能なものが追加されてましたね。
必要部位から取得してこうかな。BC戦3垢でいけるかどうかわかんないけども。
category
FF11