RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2016⁄04⁄25(Mon)
  • 09:16

昨日は家電が搬入されました。そこでも問題発生。

昨日は1日プチリフォームと引越しの準備でした。
寝室の繊維壁を全部剥ぎ落としました。後ろが砂壁なので水とスクレーパーで落とせるけど中々重労働です。
全部剥がして、残りは固め液の塗布と下塗り剤の塗布、そして本塗りとなります。
残りの時間はカーテンレールを外してロールカーテンに変えました。広縁なのでそこまで遮光性も求めなくても大丈夫という理由で変更しました。
家電搬入があったわけですが、食洗器を購入してキッチンに置いたわけですが置き場に困る状態が発生。
キッチンのサイズ的に真ん中に置くしかなかったんですが、まな板も置けないような大きさでした・・・。
キッチンの隣に勝手口があり、そこの出入り口まで20cm程度のデットスペースがあるので食洗器用の台を作ってしまおうという結論なんですが、コンセント口が全力で反対側になる状況・・・。
解決方法としては
1、反対側のコンセントから延長で引っ張っていき食洗器の近くに電源を持っていく。
2、もう一箇所のコンセントを経由させて勝手口のほうにコンセント口を増設する。
後者はコンセントばらしてみないとわかりませんし、勝手口周辺に穴が空けられそうな部分があるかどうか。
そして電気工事士の免許がないと出来ないということです。
当方電気工事の経験はあっても免許を持ってないないのでやってはいけないことになります。
なのでやるときは知り合いを呼びます。召喚儀式です。
スポンサーサイト
category
リフォーム
  • 2016⁄04⁄23(Sat)
  • 09:12

昨日の大事件。

さて、カテゴリが違いますが、色々やることが多くてネタに困らなくなりそうなのでカテゴリ増やしました。
昨日のトイレの内開きと外開きを間違えて買った件ですが、諦めました!返品もできません!
まぁいずれは使うだろうということで保管にします。昨日急遽ホームセンターに行ってトイレのレバーハンドルを買ってきました(両方使えるやつ)。これだとドア自体に加工しないと取り付けできないのですが、ネット注文で待っている時間が勿体無いので加工します。

トイレのドアと廊下と台所にあるドアがもの凄く古臭くてどうしようか考えてましたが、塗装するものどうかなぁと思っていたところにカッティングシートを貼っていくのはどうかと思い、今日ダイソーにいって見てきます。

そのうちドアを作るとか言い出すんだろうな俺・・・・。
category
リフォーム