RSSはこちら

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

  • 2017⁄04⁄26(Wed)
  • 09:31

今のうちに精査・淘汰してもいいんじゃない?

ここ最近、自民の不適切な言動、行動で引責辞任が続いています。
今村復興相の最後は確かにダメだと思います。
「まだ東北だからよかった。」これはさすがにアウトです。東北に住んでいる自分にとってはかなり軽視されているなぁという印象です。
確かにこれが都内だったらと思うとゾッとします。ただ言葉にしてはいけないと思います。

安倍首相も何回か引責辞任できる案件があったにも関わらずさせなかったのには何かある模様でした。
早く言えば民進党が調子に乗ってブーメラン投げた瞬間ぐらいでしたかね、「森友問題」です。
そこで引責させてしまうと「民進党」というコバエが突くから回避したんでしょう。
今の状況ならば結構自民は何しても平気だと思います。
国民のみなさんは民進党には一切の興味はないらしいです。支持率がどこを見ても平均4%以下。
蓮舫さんが代表をやり続ける限りは支持率はほぼ戻らないと思いますし、本人も辞任する気はなさそうなので、ここで自民党議員の精査・淘汰する時期にはいいような気がします。
本当に民進党は現在暗黒時代に入っているんだなぁと思います。すべての発言がブーメランになり、国民は離れ、国会では民進党からの質問107分のうち97分は全然関係ないことに費やし、税金を無駄に使っている。民進党の現状はそんなもんです。

ここから変わるならば代表が辞任、離党ですかね・・・。まぁ国民にとってはいる価値すらないので議員を辞めるのもいいかもしれませんね。民進党議員が民進党代表を辞めさせるなんてのも一つの手段かもですね。国民の興味は引けます。
隠し刀は無いと思いますし、この先どうするんでしょうね・・・。
スポンサーサイト
category
その他
  • 2017⁄04⁄21(Fri)
  • 17:19

バカな政治家の周りにはバカな記者しか集まらない。

「類は友を呼ぶ」とはよく言いますね。
まぁ政治家の世界でも似たような光景をよく見ます。
一人不倫が発覚したと思ったらもう一人・・・。
今村復興相の記者会見の記者の中に激高させた記者が「また」いたそうです。
「また」激高させるような質問・・・、この記者もバカですね・・・もう名前出してもいいのに。フリーランスなら売名になるかも知れませんよ。自分に掛かる火の粉は必死に振り払う努力はするくせに国民のことになると口だけ番長・・・、なんなんですかね。

森友問題のニュースで保育士不足の改善指摘の記事がありましたが、保育士不足も今に始まったことではないし、それに対して安倍首相も何か対策講じるって言ってないかったっけ?実行されてたんだっけ?保育士給与の2%増・・・。

これで安倍首相は「保育士のみなさーん戻ってきてくださいー給与上がりますよー」って言っているのだからバカですよね(笑)
ツイッターでも見ましたがほとんどの人は女性保育士平均と言われた26万を下回っているようです。
実際安倍首相は地方の保育士で1年間働いて給料もらってみればいいと思う。その後は介護な。こっちも1年働いて給与貰ってみればいい。福祉業界がなんで人が増えないか、なんで不足するかわかると思う。

よく政治家が言います「世間の声を聞く」どこのことなんですかね。「聞く」ではなく日本全国で「傾聴」をしてほしいです。
category
その他
  • 2017⁄04⁄14(Fri)
  • 12:54

嫌われる勇気

新しい年度になって早2週間立ちました。新社会人の方は如何お過ごしでしょうか。
新しい環境に中々馴染めない方もいると思います。自分自身を取り巻く環境のすべてが新しいと思います。
義務教育を経て、自分自身でお金を稼ぐようになり、これから長い人生を歩くのです。
この先結婚・出産・死別や色々経験すると思います。社会人になることで新しい付き合いも増えます。新しい仲間も増えます。

自分も社会に出て15年以上たちました。新社会人より「ちょっとだけ」先輩です。
今後、新社会人の方は仕事のミスで怒られることもあると思います。
その時は「怒られた。嫌だな。」と思うでしょう。
でも怒られた理由を考えてください。次に繋げてください。
仕事のことで怒る方はあなたが憎くて怒る訳ではありません。あたなに期待しているのです。
勿論怒るときは嫌われる覚悟で怒っています。でも成長してほしいと思っているから怒るのです。
怒っている時は何を聞いてもまともな答えは返ってきません。少し時間を置いてから「先ほどの件ですが・・・」と言ってみましょう。
たぶん教えてくれます。

自分もそうですが、人に嫌われたくないです。正直。「あいつまた怒ってるよ~」「いつも俺に怒るんだよ~」って言われたくないです。でも成長してほしいからこそ、真剣に怒るんです。

「怒る側も勇気を出して怒っています」これは忘れないで下さい。

世の中理不尽なことで怒るやつもいることも忘れないでください。大体無能なのでスルー推奨です。
category
その他
  • 2017⁄04⁄13(Thu)
  • 09:15

もう民進党ではなく、民退党にしたら?人の命を左右する場で・・・。

「介護保険法改正案を強行採決 森友問題の質疑で紛糾」一部抜粋

 厚労委には安倍晋三首相が出席。民進党の柚木道義氏が、妻昭恵氏の証人喚問を求める割合が高い世論調査結果に触れ、安倍首相に「昭恵夫人に公の場で説明するよう話して頂けないか」などと要求した。

 これに自民党が「法案と関係ない」と反発。当初は野党と協議した上で14日に採決する予定だったが、強行した。自民の田村憲久前厚労相は通告のない質問はしないことを条件に首相の答弁時間を長く確保することで野党と合意していたとし、「信頼関係を損なうことが起きた」と話した。

 一方、民進の山井和則国会対策委員長は「どの委員会でも法案審議の冒頭少しぐらいは、国民が知りたがっている質問をするのは許されている。安倍総理の気に入らない質問をしたら法案を採決する、そんな国会は経験したことがない」と述べた。13日の衆院での委員会審議には応じられないとして、衆院憲法審査会などが中止になった。


ここまで行くと、民進党も森友ももうどうでもいいです。人の命が左右される法案なのに、軽く考えすぎと思います。
自分ら政治家からしたら関係ない話でしょう。一定の制限がかかる介護保険より、家政婦のが自由度が高くなりますからね、お金持っているわけですし。
ただ介護保険は人の命を左右すると言っても過言ではないです。2015年に1割負担から2割負担になった人の利用が減ったそうです。これについては厚労相は2割にした影響は見られないらしいです。
影響は多いにありますよ。厚労省は近い部分でしか調べてないですからね。全国的に調べてみてほしいものです。

2割負担の人が3割になるということは平均すると一人7~8万円の負担になります。毎月ですよ?
ケースによっては10万超える人も出ます。
この利用料、本人が出している場合もありますし、家族の方が払う場合があります。毎月家族がこの金額を出すとなるとどうでしょう。しかも制限が付いて回るので「何もしなくてもいい」にはならない。
負担を増やすことは利用者にとってデメリット以外何もありません。決めるなら慎重に決めるべきだと思います。
そういう場において、どうでもいい質問をする民進党は解散してほしいとまで思っています。
今回の件だけで言えば民進党の考えは「人の命より、安倍首相の重箱の隅を突こう」っていう行動です。
正直党名変更で「民退党(国民を退いていく党)」あたりに改名してほしいです。
category
その他
  • 2017⁄04⁄12(Wed)
  • 13:00

賢い選択じゃない?自分の進退を自分で決める。

「民進、「重大な反党行為」として除籍処分に なぜか党内は沈黙」
長島議員の離党届を受理せず、除籍扱いだそうです。
この除籍理由ですが、反党行為みたいです。

まぁこの時期の離党ではちょっと遅いような気がしますが、英断だと思います。
蓮舫代表を見限ったんですかね、いつも特大ブーメランですし。
年々民進党の質は落ちて行っていますが、蓮舫代表になってから特にひどい、直滑降で質が下がっていると思っています。
最近の議会の討論においても、すべてが小学生並み。下手したら小学生のが上手かもしれない。
森友問題で相当頑張ったみたいですが、自身の二重国籍でブーメラン。
問題が多いというか知能が低い。言い方悪いですかね・・・頭の回転が遅いって言ったほうが適切でしょうか。
代表がそんなんだから長島議員は見限って離脱したんじゃないかと思います。
本人自体は特に問題行動も無く、突然に離党届な感じだったので。まぁ本当の理由はたぶんあとになってわかるものだと思います。

まぁなんにしても頭の悪い上司を持つと部下は大変ですね・・・。
category
その他