FC2ブログ

徒然なるヴァナライフ

FF11で2垢でひっそりと活動しています。基本日記。

金策事情

ギル大好きです。マネーパワー最強。
ということで金策効率のお話。
定期的に1時間(1セット)単位での時給換算していますは今回は1回あたりにしてみようと思います。
所要時間は【】に記載。基準は2垢ベースなので単垢はちょっと多めに時間を見るといいかもしれません。
うなぎorイフ連戦6~7戦【35分~45分程度】約200万(単垢は2/3ぐらいかもしれません)
オーメン詰み1周【35分~40分】約250万
アレキ取りバフラウ1周【20分程度】約45万
エミネン換金 約100万
今自分の環境では2垢で詰み1周→うなぎ6戦が主流です。これで1時間半程度で400万ぐらい。
最大を目指すなら2垢単独で詰み2周がベストなのかなと思っています。
こうたまに数字で表すたびに思うのですが、アレキ取りだけは需要がたくさんあるのにアンバスでの供給以外は微妙なラインなんですよねぇ。お手軽さと捌きの良さはいいんですけどねぇ。

さて、最近詰みルートをやって金策の主としていますが、みなさんはどういうジョブで行っていてどれぐらいの個数が取れるのか気になっています。カードを取るついでに残魂も取れればいいのか、ジョブポ稼ぎついでに取れれば御の字なのか。
それとも時間効率を考えてやってらっしゃるのか。
取得数にそこまでの差が出なければ気分転換に他ジョブを出してTAするのも楽しいかなと思った次第です。
スポンサーサイト

本日はVupです。

本日Vupです!アンバスポイントとかの交換は大丈夫ですか?
私は年始から今までほぼほぼログイン出来なかったのでアンバスはやっていません。

さて今回のVupというか先月からになるのかな?ジョブ調整がメインとなっているようですね。
先月が竜騎士と踊り子、今月は赤魔導士です。
今年はジョブ調整メインでやっていくとかなんとか記載があったような気がしますが覚えてません(´・ω・`)
2月はイン出来るタイミングでイン出来ればいいなぁと思っています・・・。

限界でした。

先週の土曜日に部屋の模様替えをし、寝ながらPCを操作できるダメ環境に変貌できました。
実際は酷い腰痛持ちでして長時間同じ体勢でいられないのです(´・ω・`)
今後自宅で仕事することを考えると寝ながらというか寝ることが出来る状態にしておかないとということで模様替え。
モニターの高さチェックをし、FF11にログイン。久々の環境に戸惑いを覚えながらと・・・・コントローラーの利きがすこぶる悪い。
PS2コンバーターでPS2コンを使っていたわけですが、調子が悪くなる度に分解して部品交換なり清掃なりして使っていたわけですが、そろそろ限界が来たようです。近所のリサイクルショップにいってPS2コンのジャンクを買えばまだ修理でいけそうな気がしますが、田舎なのもあってジャンクの割には値段がそれなりに高い。ここは思い切って別のコントローラーを使うことに。
ということで、日曜日に買い出しへ。買ってきたのはLogicoolのF310というコントローラーです。
サイズ感と重さが丁度よかったので買ったわけですが、FF11ではPS2コンでいうL2・R2を多用に使うわけですが、F310だとLT・RTというトリガーボタン?(名称合ってるのかな)になっており、割と押し込み距離が多く、そして重い。試しにそのままオーメン詰みを1週してみましたが重すぎて疲れる。
たぶんレーシングゲームとかボタンの強弱とか微妙な押し加減が必要なゲームによく使われるのかな?わかりませんが(;^ω^)
何かいい方法はないかと検索したら同じ症状で改造した記事を発見しました。
「F310 改造」あたりでググると記事が出てくるので悩んでいる方は参照するといいと思います。ただし自己責任でお願いします。

実際自分もやってみたのですが、逆に軽くなりすぎて不安になってしまいました。
なので元に戻して、PS4コンを試してみる事に。押し込みはちょっとだけ深いですが軽さは丁度いい・・・。
PS4に買ってきたコントローラーを付け、PS4コンをPCに接続。

現状でPS2コンみたいにL2・R2ボタンみたいな感じのPCコントローラーのオススメがあれば教えてくださいm(__)m

そんな感じで昨日はオーメン詰みを1回だけやって終了。ラグナロクのメイジャンはアルカナ400匹スカージ〆まで進行。
ラグナロクが岩300納品まで終わったら次はアポカリプスです。

ひと時の安らぎ

年始の忙しい時期も過ぎ去り、なんとかFFに戻れそうな雰囲気です。
とは言っても一時的な休暇期間になりそうです。
たぶん2月後半からまた忙しくはなってきそうです。
それでもある程度の余裕は持って行動は出来そうなのでFF自体はちょこちょこ出来そうではあります。

さて、毎年目標ややりたい事を記事にしていたわけですが、今年はリアルの事情も重なり記事にすることは諦めました。
なので、やりたい事というか去年からの持ち越しで残留しているから処理していこうかなと思っています。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
何かと忙しく、ログイン出来てない上で更新が後回しになっていました。
とりあえず1日隙間を作ってログインしてみました。ボナンザも見たかったので。
狙いの黒羊頭は2垢側で当選。メインで当てたかったけども・・・仕方なし。
そして勢いだけでアポカリプスを作成してみました。
メイジャンは落ち着いたらやるつもりです。
これでレリック作成は終了です。両手斧・両手剣・両手刀・片手刀・銃・弓・楽器・盾を作成。
気まぐれで2垢側で盾作る可能性はワンチャン。
今年はまずレリックのメイジャンをしつつ、欲しいエンピを作成予定。(両手刀・ダウル)
あとは金策をしつつ、ジョブ首の購入をしていこうと思います。


今年は自分の中で「挑戦」と「変化」の年にしていこうと思っているのでログインは減るかもですが、今年も何卒よろしくお願い致します。
次のページ

FC2Ad